Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/498-2e375d4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

納涼祭

生まれて初めて、輪ゴムになりたいと思ってしまいました。
けいじです。





さてさて、俺の通っている教会
教会なのにキリスト教会らしからぬ点がいっぱいです。

まず、建物が教会らしくないこと
パッと見、ふつーのビルです。
毎朝、通勤通学で前を通っているのに教会だと気付いていない人多数。

次、十字架が見えにくいこと
教会の一番の目印といえば十字架だと思うんですけど
うちの教会、簡単には十字架がどこにあるかがわかりません
もしかしたら、信者さんにも気づいてない人が沢山いるんじゃなかろうか

ついでに、名前が教会っぽくない
『松山福音センター』
ホント、キリスト教会だってことに気付かない人が多いので
最近玄関に『キリスト教会』ってシールが貼られました。


きりがないのであと一個
教会なのに、『祭り』を主催します。


『最後まで釣り上げる』から後半へ
まあ、昔は『夕涼み会』とか『納涼大会』って名目だったんだけど
教会関係者以外が聞いたらポカーンってなるので
身内以外にも来てもらうために『祭り』を名乗ることになってます

たぶん(・∀・)





んで、この納涼祭
いろいろ出店があるんですけど
基本的に教会内にある、だいたいの年齢別に分けられたグループや
教会内のサークルで出店してます


・教会学校(小学生以下)
・中高生会(中学生・高校生)
・大学生会(大学生)
・青年会(結婚してない成人男女)
・メンズクラブ(結婚してる男性)
・婦人会(結婚してる女性)

ここらへんが中心で、あとはいろいろ





なので、24歳、独身男性の俺は青年会に参加して
たこ焼きとから揚げを売りまくるのが本筋なんですけど



火を扱ったりして中学生高校生だけだと危なっかしいので
監督役として中高生会に参加

まあ、青年会は大人の集まりだから
俺一人いなくても大丈夫でしょうよヾ(゚∀゚)ノ゙


中高生会もメンバーのほとんどが中学生とはいえ
人数はそこそこいるから楽しょーかなヾ(゚∀゚)ノ゙






そんなことを考えながら迎えた納涼祭
夕方の六時ごろに高校時代の友人みゃっちが到着


み「あのさ」

俺「ん?」

み「中学生高校生の監督役ってのは聞いてたけど
  そこまでガッツリ焼いてるとは思ってなかったですよ?
  ヽ(;´Д`)ノ」

俺「あははーヾ(゚∀゚)ノ゙」


笑ってごまかしてみたものの
確かに自分でも予想外

ホント、始まるまでは中学生に焼きそばを焼かせようと思ってんたんだけど
中学生の焼き方を見てたら思わず…

気付いたら60玉くらい焼いちゃったヾ(゚∀゚)ノ゙
ふっしぎー!






せっかく来てくれたので、周りに紹介してみた。

俺「なあYちゃん」

Y「はい?」

俺「これ、俺の高校時代の友達
  俺の三倍頭良いんよヾ(゚∀゚)ノ゙」

Y「すごい!ヽ(゚∀゚ )ノ」

み「∑( ̄□ ̄;)」




俺「なあなあTヽ(´∀`〃)」

T「はい?」

俺「これ、俺の友達兼ドラえもん
  願い事言ったらなんでも叶えてくれるんよヾ(゚∀゚)ノ゙」

T「すごいヽ(゚∀゚ )ノ」

み「Σ(´Д`lll)」




そのまま何人かに紹介
したにも関わらず、なんかどんどん変な顔になってく我が友

み「あのー」

俺「ん?」

み「あなたは、なんていう紹介を
初対面の人達にしてくれちゃっているのですか?Σ(´Д`lll)」


なんか、俺の紹介は彼の気に召さなかったらしい
けど、たぶんそんなに間違ったことは言ってない

やつは自分の超人っぷりをちゃんと認識すべきだと思う
ので、気が向けばいつか高校時代のことも書いてみたいと思う

あと、今後は『みゃっち』のことは『むさし』って書こう



まだまだ書くことはあるんだけど
きりがないので割愛





結局、納涼祭の売り上げは
焼きそばとかき氷を売って一万円強でした
なので、近々中学生高校生を引き連れて
なんかパーッとしたいなって思ってます。




誕生日会でもしようかね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/498-2e375d4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

