Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/482-d4c73e78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰国まであとちょっと

マレーシアでの学びが終わったので
留学生組がどんどん帰国中

まずはネパール組が皆帰国

続いてインド組が帰国を開始

というわけで
今は8人から4人の寮生活になってます

んで、明日にはジョーが帰国して
土曜日にはサムが帰国
来週の11日には俺が帰国して
最後にダニエルが帰国する予定

ん、ジョーは帰国じゃなくて帰郷か






そんなこんなで
毎日現地の生徒が押しかけてきて
お別れ会が開かれてます

そして毎回
涙涙で最後のお別れ



なんだけど
俺はほぼ泣いてません

六ヶ月間一緒に学んで
深い人間関係を築いて

国が分かれる
もしかしたらもう一生会えない別れかもしれないのに

大して悲しくない

正直、二年前
1ヶ月ちょっとの教育実習の最後にあった
子どもたちとの別れの時は顔ぐしゃぐしゃだったのに

今は毎回笑顔でみんなを送り出してます



それは多分
同じものに信頼して
同じ場所を目指しているからなんだろうなあ



だから毎回素直に正直に声をかけて見送ってます



『最後まで釣り上げる』から後半へ

それじゃあ、ケイジも何か一言…
(´Д⊂グスン



そんなお別れ会の中で
一番人数が集まった日曜日のお別れ会

30人くらい生徒が集まったので
この6ヶ月間で何を学んだかと
最後に皆へ一言
って感じでどんどんまわしていってた


そんな中
皆は『またすぐに会えるよ!』

みたいなことを言ってるわけだけど
正直、俺はそう感じないし
実際難しいだろうなあ…



というわけで
日本人なのに
空気を読まずに語っちゃう






俺「正直言うとね

皆が俺にこうやって面と向かって

『ケイジ』って呼べるのは

今日が最後だね(-公-;)







・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
↑みんな







俺「だって、次に皆が俺に会ったとき



皆は俺のこと




『ケイジ牧師』って呼ぶことになるからなっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙




『ケイジ』って呼び捨てに出来るのは
これが最後なヽ(´∀`〃)」




ヽ(≧▽≦)ノ
↑みんな




ああ、外人ってホントわかりやすいなあ…



つうわけで
着々と帰国の準備中

もっかい書いておくけど
11日に日本に帰国して
20日に松山に帰る予定


んで、明日からボルネオ島あたりに行ってきます
ジョーの実家です

あいつの実家、ネットつながるんだろうか?




あと、俺は観光する気まんまんだったけど
ジョーが立てたプランは

観光と伝道が半々くらいっぽい
なのでただ今メッセージの準備中…

ホントはのんびりダラダラしたいけど…

んー、まあ
それが俺達らしいか





人気ブログランキングへ


子どもブログランキングに投票


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/482-d4c73e78
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

