Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/457-78be54dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今になって、初めて発音をアメリカ人に教えてもらってます

日本ではそろそろドコモがSIMロックを解除したんでしょうか?

ただ、解除をしても
ドコモ以外が解除しなかったら
ドコモの一人損な気もしますけど



ちなみに
マレーシアはほとんどの会社が
SIMカードを解除してます


んで、最近気がついた

マレーシアで本体を買えば
日本ではソフトバンクでしか使えない

iPhone
ドコモのSIMカードでつかえる!
オオオ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。ォォォ!!!


今使ってるケータイも5年目だし
パソコンと同じく画面が故障気味なんで

これはもう帰国前に買っちゃうか!?
ヽ(゚∀゚ )ノ


ってすっごいテンションあがったんだけど

落ち着いて
ちゃんと考えたり調べたりしてみたら
ドコモで他社の携帯使おうと思ったら
なんか割高だったり

ネットを常時使う必要性もなければ
ネットは携帯よりもパソコンで使いたい派だし

なにより、ブランドとしては
アップルよりソニーが好きなんだよなあ


iPhoneをマレーシアで買うことに関して
今思いつくメリットっていうと

『ドコモで契約してるのに
iPhoneが使える!』


ってことくらい



冷静に考えると
買う必要性はないんだけど
一回上がったテンションを
このまますぐに下げるのはなんか寂しい!




というわけで
iPhoneユーザーで

iPhoneすっごい便利!

っていう人がいれば
なにかコメントをいただきたい




ケータイでもなんでも
買うか買わないか

悩んでるその時間が
結局一番楽しいのかもしれんと思ったり…




というわけで
今日は家電の話



『最後まで釣り上げる』から後半へ
学校から提供されてる寮

寮と言っても
日本で言うマンションそのままで
なかなか立派です

先日来ていた親戚も
予想より立派でビックリしてました




んで、この寮
ホントいたせりつくせりで
炊飯器や洗濯機
アイロンやシャワーの温水器等々

生活に最低限必要な道具は
全て学校から支給されています

もちろん、最低限の品なので
見た事も聞いたこともないブランドばっかり

取っ手がすぐにとれたり
故障したりはするけれど
みんなで上手く修理しながら使ってます



そんな中
基本的に寮では料理をしないので
今まで気付かなかったんだけど
ガスコンロを見てビックリ!


ガスコンロにしっかりと記されている


Pensonic


まさかのパナソニック!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

やっべえ、テンションあがる!

これはもう、明日から料理するしかないなっ!
ヽ(゚∀゚ )ノ



ジョー「ケイジー、悪いけどそれ…

パナソニックじゃないよ




え?




ジ「それ、マレーシアの会社ヽ(´∀`〃)」



記憶にある『パナソニック』のロゴは
『Panasonic』


そして、ガスコンロにあるロゴは
『Pensonic』

ペンソニック









………



………………………





パクリだー!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



一瞬で料理をする気が失せました

というわけで今晩のご飯も
やっぱり外食で済ませてしまおう

今日の日替わりメニューはなんだろか?

そういや最近、ヘブンカフェに食べに行ったら
店長の気分で俺のメニューが決まるようになってきたので
ホントバラエティーに富んでます


食い物の話も書きたいけど
まだ書きたい家電の話があるので
覚えていればそれはまた


次は洗濯機の話を書くつもり


んで、締めくくりには結婚関連の話でも

書きたいことがたまり過ぎて困る
もっと日記書きたい
けど、やらんといかんことも多い

今週の月曜までに
少なくともこの三つは書きたいなあ

というわけで次回からの三回分は
『洗濯機の話』
『食べ物のこだわり』
『結婚について』
の予定です




まあ、気分によって変わると思うけど




あと、フォローを一つ
俺が見つけた『Pensonic』

ジョーに聞いたら
パクリで命名したんじゃなくて
ちゃんと意味があってその名前にしたらしい



パナソニックと間違って買ってもらえるかも!
っていう下心はないとのこと


ジ「そういう下心があるなら
そのまま『Panasonic』ってロゴで売るよm(。・ε・。)m」


そういや、行くべき場所へ行けば
ゴロゴロあるね


ナイキやアディダスの腕時計が
100円とか…

しかも、それを自信満々で勧められると
なんか一回まわって感心したよ






人気ブログランキングへ


子どもブログランキングに投票


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/457-78be54dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

