Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/449-5e62b818
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんでも美味しい

母さんやばあちゃん、おばさん達の置き土産
日本のお菓子(じゃがりこ、うまい棒、柿の種 etc,etc)
を皆で金曜日のティーブレイクの時間に食べた


みんなの反応はすこぶる良し


あるスタッフは

もー、ケイジが持ってきたお菓子のせいで
私の用意したお菓子誰も食べないじゃんm(。・ε・。)m


とか言いながら、両手にじゃがりこを確保



それに今日になって

ケイジー、まだお菓子ってあるの?
(人´∀`).☆.。.:*・


寮生が結構聞きに来る


けど、もう無い

大き目の紙袋2つ分あったんだけど
きれーになくなりました

もしも、皆を日本の駄菓子屋とかに連れて行ったら
ものすごい面白いことになるかもしれん




ただ、キチンと包装されていた
見るからにランクが段違いな和菓子は
あんまり褒めてもらってませんでした

やっぱ、細かい味はわからんか…


こんなことなら
和菓子は分けずに全部俺が食えばよかった



『最後まで釣り上げる』から後半へ
臨時収入も得て
皆を連れて食事に行く気まんまんだったけど
なんだかんだでみんなの予定が合わない

けど、俺の中ではもう美味しいものを食べに行くモードになっているので
『ヘブン・カフェ』へ直行



店長「いらっしゃい、なに食べる?」

俺「美味しいのっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙


料理する人間に
『何でもいい』
っていう答えは最悪だってことは分かってるんだけど

それでもなんでも良いやーって気分
だってここ、外れ無いし



店「んー(-公-;)」

俺「美味しいのよろしくですっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」


店「米と芋ならどっち?(-公-;)」

俺「米!ヾ(゚∀゚)ノ゙」


店「鶏肉と魚なら?(-公-;)」

俺「今日は魚な気分ヾ(゚∀゚)ノ゙」


店「和な味?それともローカルテイスト?(-公-;)」

俺「和っ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」


店「んー…じゃあ…(-公-;)」





店「今日のメインは焼き鱈(たら)!
そしてソースは味噌ベースっ!(゚Д゚)クワッ

俺「みーそー!ヽ(≧▽≦)ノ



店「よし!待ってろ!!
(。+・`ω・´)☆」





………




………………



店「出来た!」

俺「待ってました!ヽ(゚∀゚ )ノ」

ちなみにお皿の上には魚が3枚分
ちなみに、通常は1枚

店「初めてだから、俺も食うよ」



というわけで
二人で晩御飯


味噌のソースをたっぷりつけて食べる


俺「美味いっヽ(゚∀゚ )ノ
店「んんん(-公-;)



食ってすぐ美味い判定をした俺と違って
なにやら、難しい顔の店長



俺「ん、美味しいでしょ、これ」

店「いや…ちょっと生姜入れすぎた気がする…」



むう
『皆は和菓子の細かい味が分からない』
とか偉そうに良いながら
俺も細かい味の判断ができてないのか?




もう一口食べて
もっかい味を確認


んー、言われてみれば
確かにちょっと生姜を強く感じるけど
これくらいなら特に問題はないんでは?


それよりも…

俺「これは…?それとも?(-公-;)」

これはいかん
日本人なのに、そもそもの味噌の判別が…


店「んー、これどっちとも言えないやつ」

日本のちゃんとした味噌を買おうとすると
値段が跳ね上がるらしい


ああよかった
赤か白か分かった振りして断定してたら
もっと恥かくとこだった





こっから話の流れで料理談話

こっちの人の味の嗜好とか
店長の料理遍歴とか
料理のこだわりとか


店「服のデザインがメインだから
そういうのにもこだわってるんだよね」


確かに、りんごのウサギは見たことあるけど
トマトでそういう細工をしてあるのは初めて見たよ



んー、出された料理
特に何も考えずにバクバク食べて
全部美味しい美味しい言ってたけど

これからはもうちょっと
飾りつけとか
店長のこだわりとか
そういうのを感じ取りながら食べて
その上で『美味しい』って言いたいなあ…




店「そうそう、近々良い豚肉が
定期的に手に入りそうだから
そしたら、とんかつとか豚のしょうが焼きとか作るからなヾ(゚∀゚)ノ゙」



俺「美味そうっ!




食に関しては
まだまだ修行が足りません







人気ブログランキングへ


子どもブログランキングに投票

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/449-5e62b818
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

