Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/445-dc34c31c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

話を戻そう

鼻をかんだらチリ(唐辛子)が出てきた!

これで俺も立派なマレー人だと思います




なんかここ最近
ずっと頭のスイッチが真面目モードで
なんとなく自分の日記が書けてなかった気がする

ホントは今日も学校で
クリスチャンチックな出来事があったんだけど

今日は頭をリフレッシュして
俺らしい日記を書こう




クリスチャントークは人生の先輩に任せます

汚い話が苦手な人
聖書の話で恵まれたい人はここをクリック

『最後まで釣り上げる』から後半へ
目くそ鼻くそを笑う


五十歩百歩と同じで
はたから見たらどっちもかわらんよ

そういう意味合いのことわざだけど
果たしてそれは本当なのだろうか…



まずはそれぞれの除去方法について

目くそを取るときの姿を想像してほしい

目は閉ざされ
背中も若干丸まって
指一本で目頭をかく様は
なんとなく猫っぽくないだろうか?


対して鼻くそ

指をはなに突っ込むその様
たとえティッシュを間に挟んでいようとも
そこからは間抜け顔しか想像されまい



なんとなく
このまま形とか材質とか
そこら辺にも言及したい気もするけど
そこまでいくと割りと本気で気持ち悪がられそうなので
除去方法だけで判断するけど


目くその方が鼻くそよりも
遥かにお上品ではなかろうか?



んで
目くそ鼻くそとくれば
当然耳くそについても考えねばなるまい


耳くその除去方法と言えば
その最大の特徴は『耳かき』

くそ取り専用の道具が日本中で販売されているのは
耳だけ…だったはず

そしてそして
なにより耳かきだけは
一般的に親しい間柄であれば
他人に頼むことが出来るわけで

いやもうなんだそれ

他人に自分のくそを取らせるなんて!

もしかして、探したら耳かきの店とかあるんじゃなかろうか?


というわけで
『目くそ鼻くそを笑う』ということわざはあれど
その社会的地位でいえば

耳くそ>>>目くそ>鼻くそ

となる!










っていうのが
こっちに来る前に思ってたことなんだけど

あれだ
こっちに来てから知ったんだけど
耳くそって二種類あるんだね

こっちの人ら
耳かき使いません
綿棒だけで手入れします

なので、でっかいのが取れても
誰も感動を共有してくれません


しかもだ
将来のことを考えるとき

もしも外人と結婚したら
子どもの耳かきしようとして

「子どもの耳になに突っ込んでんのっ!」

って奥さんに怒られたり


つうか、遺伝的に綿棒だけで済ますタイプだったりしたら
そもそも子どもの耳かきが出来ないじゃないかっ!!



学校のセッションが終わるに近づいて
いろいろ皆と話したりしてて

もー、こっちで結婚して残っちゃいなっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

とか言われたりするけど
『子どもの耳かきが出来ない』
っていう可能性がある以上
やっぱり外人との結婚は無理だとわー


んんん…結婚

そういや、身内(教会関係者)の結婚式って
確か9月だったような気が…

確かめんとな~



んー、何が書きたいのか分からんなってきた

断食でお腹空いてるのでもー寝ます

明日は台風警報でーす




人気ブログランキングへ


子どもブログランキングに投票


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/445-dc34c31c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

