Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/443-8da9910a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海外伝道 in THAILAND

とりあえず、ベットで寝れるくらいには片付けが終了


何人か疲れでダウンしてるけど
俺は元気です


まだ若いっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙


というわけで
タイでの海外伝道の総括をします


イベントを一個一個書こうと思ったら
毎日それについて書かないといけなくなるし


デジカメで写真は撮ったものの
カメラとパソコンを繋ぐケーブルがどこぞに消えてしまって
写真をパソコンに移せないので

文字だけでザックリ書きなぐっていくつもり


『最後まで釣り上げる』から後半へ
今回の海外伝道における最初の難関
荷物の重量チェック in 空港

結局、1,2㎏オーバー

ぬう…1.5リットルのペットボトル10本と比べて
体感的には同じだったんだが…


けど、空港ではそれ以外特に問題なし
『日本人』ってホントすごい
感謝感謝


飛行機でタイへ到着
バスを待つ間を使って
リーメン牧師から諸注意と日曜日の説教者の発表

先日の日記に書いたように説教者の一人に選ばれました



んで、俺が日曜日に派遣された教会について
他のチームはほとんど4人組なのに
俺のチームは三人組で
しかも、スタッフが誰も付き添わないとのことだったので

そんなに重要なとこじゃないな~

って思ってたら
100人くらい礼拝に集まってて
タイでは結構大きい規模の教会でした

しかも、その教会の牧師が事前準備で開会の挨拶をしたり…

もしや…結構重要な箇所に派遣されていたのでは…?
と、後々になって思ったりした


俺の通訳者は牧師の娘で
俺のいっこ下の同年代でした
面白いことに、彼女も大学は教育学部

ムーイ先生の野外集会にも来てて
別れ際にはいろいろ渡されるくらい仲良くなった

ホント、海外ならすぐに彼女が出来そうな気がする


そういや、スタッフが同行してなかったので
俺の日曜日の礼拝は録音されてません




日曜以降は中心街にビラを配りに行ったり
現地の小・中学校、高校にいって交流したり
クリスチャン向けのセミナーしたり

火曜日からは三日間ムーイ先生が野外集会して

木曜日には俺もセミナーでショートメッセージしました

これに関してはホントお祈りありがとうございました
いろいろ褒め言葉をもらったけど
一番印象的だったのは

現地の人が

You are No,1!
。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。

って言いながら抱きついてきたこと

まあ、勝ち負け、上下、優劣
そういうのをつけることに意味がない類のものなんだけどねー




ちなみに、生徒からもらった一番印象的だった褒め言葉は


説教中のケイジに惚れたから
ずっとあのキャラでいてください

とのこと
ただ、キャラが濃くて
自分自身うっとうしく感じてしまうので
いろいろ丁重にお断りしておきました


ここで私信

父上へ

この説教で俺の株が上がったのと同時に
親父に対する期待感が上がってます

違う言い方をすると、
例年に比べてハードルが上がってると思われます

頑張ってください

私信終わり





小学校での活動とか
ビラ配りのときの出来事とか
食事のこととか
ジョーとの二人部屋でのこととか

聖霊の働きや信仰についての真面目なこととか

いろいろ書きたいことはあるけど
このまま続けてもだらだらにしかならないと思うので
とりあえずここまで



とにかく恵まれた9日間でした

いろいろ得たけど

結局は、これをどうやって日本で活かすかなんだよなー

新しい一週間
気持ちを新しくして頑張ろう!







とりあえず


ジョー「ケイジー!!!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



突如原因不明のホームシックに襲われている
コイツをどうにかせねば……






人気ブログランキングへ



ブログランキングに投票

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/443-8da9910a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

