Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C667]

私の弟は65㌔にもなってるよー(^O)=3びっくりやろ!?体もでかく信仰にもでかくなってる弟を見てあげてー!!
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : ゆかちん
  • URL
  • 編集

[C669]

>ゆかちん
マジかっ!!もう身長負けてるんだろうなー

松山に帰ったときの楽しみがまた増えたっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/430-64b83715
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プライド

今日も講師のアパートを清掃

慣れたもので
それぞれの分担がサクサク片付いていく

らくちんらくちん



んで、自分の分担が終わって
次の段階(全体チェック)まで

のーんーびーりー

してたときに
またまた目に入ってきた

体重計




皆からおかず回収しまくったり
お菓子食べるようにしたり

とりあえず食べる量をここ最近増やしたわけで

その成果がどうあらわれたか




いざっ!






結果

58㎏

ハーフパンツとTシャツだから
そんなに服の重さは引かなくて良いだろうけど


…ねえ

流石に、60を切るとなあ…


明日から食べる量もっと増やそう




『最後まで釣り上げる』から後半へ
昨日今日と
アパートの中で皆がやってる
自分の説教の準備

基本的にパソコン持ちなのが俺とジョーだけなので
あとの皆は手書き
なので、直しは全部書き直し

パソコンがホントありがたい



んで、何人かがリビングに集まって黙々と書いてる横で

俺はだらけまくり
いつもはそれなりにしっかりしてるつもりだけど
今の俺からは『怠惰』の二文字しか感じられまいて

ああもう
このままどうやっらか快適にだらだら過ごせるか
本気で取り組んでやろうか…


サヌー「すっごい眠そうだね、ケイジ」

俺「だって、眠いんだもの」


徹夜のお祈り会のときは
朝を迎えたは後すぐに眠れる状況にあったけど
今日は日曜日だったのです

でも、まだ頑張れる

まだまだ若い



サ「でも、寝た方が良いんじゃない?

そのままじゃ、ちゃんと説教書けないでしょm(。・ε・。)m」


俺「あー、大丈夫」

もう書き終わってるし
集会の後でもう提出したし


サ「おー!とうとう書き終わったっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

ちなみにどれくらいの量?」


俺「A4で5、6枚ってとこかなあ」


サ「ちょっと少なめ?

それにしても、二種類もよく作るね☆ヽ(´∀`〃)」



まあ、俺の話し方、スピードなら
これで60分(通訳込み)でしょうよ

それに、冷静に考えると
俺の場合、二つ用意しないとダメなんだよなあ


生徒は2回説教する機会がある

比較的熱心なクリスチャンを集めたセミナー
これが一つで20分(通訳込み)

地方の教会に派遣されて日曜日の説教をする
これがもう一つで60分(通訳込み)


同じ話を20分に縮めたり60分に伸ばしたりするより
20分用60分用で取り掛かったほうが
よっぽどやりやすいんだよなあ


俺「で、サヌーさあ」

サ「んー?」

俺「サヌーの説教って20分ベースで考えてるっぽいけど

その説教

60分に伸ばせんの?




サ「えっへっへー(ノ´∀`*)






まあ、考えてないんだろうけど
話し始めたら簡単に伸ばせちゃうんだろうなあ…

国が違い、人種が違い、文化が違えども

女性はおしゃべり

特に、複数集まると…





そんな感じで
サヌーとテキトーにだらだら会話



ただ、そんなダラダラな会話でも
人の心に火をつけることもあったらしい




そもそも

『二回の機会があって、二種類用意できればベストだけど
 一種類でも構いません』

という学校からのアナウンスの後
生徒、少なくとも寮生の間には


『二種類作るの大変だし
 みんな一種類しか作らないよね!』

っていう雰囲気があったんだけど



がっつり無視しました


日本人なのに完全に空気を無視




なので、昨日辺りからちょっとバランスが崩れてる

具体的には



書きたかったけど、書けそうに無いと思って
一度は諦めた内容にもっかいチャレンジする!


ってやる気になったアンジェイ






口には出してないけど
同じ牧師の息子としては負けてられん!

って燃えてるジョー











サム「三人ともよくやるねえm(。・ε・。)m」

俺「お前は新しく書かんの?」




サ「めんどいからやー(ノ´∀`*)



それも良し







人気ブログランキングへ投票


子どもブログランキングに投票

スポンサーサイト

2件のコメント

[C667]

私の弟は65㌔にもなってるよー(^O)=3びっくりやろ!?体もでかく信仰にもでかくなってる弟を見てあげてー!!
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : ゆかちん
  • URL
  • 編集

[C669]

>ゆかちん
マジかっ!!もう身長負けてるんだろうなー

松山に帰ったときの楽しみがまた増えたっ!ヽ(゚∀゚ )ノ
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/430-64b83715
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

