Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C651] 中和が成功しますように。

前半の「IF」の話し、なるほど~~と思わされました。
ネタ帳にメモっておきます(笑)。
元気に過ごせますように!!!
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : つが
  • URL
  • 編集

[C652] 死なないで!

せめてあたしの誕生日過ぎるまでは!笑
あたしのお誕生日までにラブレターくれる言うてたから
あたし楽しみに待ってるんだから(ハ゜∀゜)☆!

無理せずお薬を飲んでくださいね( ´艸`)
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : あやか
  • URL
  • 編集

[C655]

>つが
やっぱし、ネタ帳もっかいつくろうかなあ…
ど忘れが激しすぎる…

ありがとーございます!!


>あやか
30過ぎても結婚相手見つけれそうになかったら、その時はお前にはラブレター書くよ。
ほら、これであと7年は楽しく過ごせろう


ただ、俺の送ったメールが
お前の頭の中でどんな科学変化を起こして
『ラブレター』などという単語を生んでしまったのか
不思議で不思議でしょうがない
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/421-593f9f66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IF

会話の中の『IF』

『もしも』の話



日本にいるときと同じように
会話の中で『IF』を使うけれど

日本にいた頃と違うのは
未来のことにだけ『もし』を使うということ

文法としてはもちろん過去のことにも使えるのだけれど

四ヶ月近く生活した中で
自分も周りの皆も
誰も『IF』を過去に向けて使わなかった

『IF』を使うのは
未来の希望を求めるとき


失敗をして間違いを犯して
後悔も反省もするけれど

それから目をそらすことで
無かったことにするのではなく

恵みの起点にすることで
その出来事の持つ意味を変えることによって
マイナスを無かったことにする


『IF』は『実現させなかった今』を探すためにではなく
『希望に至る道』を探すために使ったほうが面白いと思う





昨日、甘えるのが下手
とか書いた翌日

ド派手に甘え方を間違える





いくら学んでも
生かさなきゃ意味無いよ



そんな話



『最後まで釣り上げる』から後半へ
海外伝道まであと二週間ちょっと

というわけでちょっとシュミレーション




生徒による…つうか
俺自身の説教について

テンションあげるスイッチはもう作ったし
去年、インド人に話した経験もあって
どうにかなるはず

来週の月曜に
原稿をスタッフに渡してチェックしてもらう予定



宿泊について

学校が宿泊施設を用意してくれるので問題なし
あと、基本的に部屋は二人部屋だということで
ルームメイトにジョーを選択
要素はいっぱいあったけど
決め手になったのは
『自分のパソコンを持っている
ということ

トイレやシャワーの使用時間
会話の楽しさ
起床時間、その他もろもろの要素
そのすべてを凌駕するのが『パソコン』




食べ物について

タイの料理といえば→『トムヤンクン』

タイの料理は辛い

俺は辛いの苦手

ご飯が食べれなくて、元気に過ごせない










結論



これはマズイ!(゚Д゚)クワッ







健康の基本は
食事と睡眠

しかも、体力勝負な海外伝道で
飯が食えんとか話にならん!



というわけで
急遽、辛さ対策



まずは、『美味しい辛さ』
ヘブンカフェでちょっと辛めな
マレーのソースがかかったチキンチョップ

辛いけど、ナッツとかでちょっと甘みがあるし
なにより美味いので問題なし



続いて、『我慢する辛さ』
中華のチャーハンの唐辛子を普段より多くしてもらう
結果、米の一粒一粒に辛さが浸透して
食べるのがツライ
なんで、ご飯食べるだけでこんなツライ思いをせねばならんのか…
っていう気分になった



最後に、『ただただ辛い』
辛いのが大好きなレイチェルの作った
特製ソースをかけたヌードルを食べる

……そういえば
『味覚』って分類のなかには『辛味』ってないんですよね
『辛み』=『痛み』だとか何とか

つまり、そういうこと








んで、そういう自主訓練をしてたわけですが




今日になって




すっげえ腹が痛くなってきた



別に、トイレに行きたいわけじゃなくて

単純に腹の調子が悪い


いかんっ!
これじゃあタイに行く前に自滅だっ!
ヽ(;´Д`)ノ

しかもこれ
絶対もう一回苦しむことになるよ


トイレで…


こっちに来て初めの頃

散々辛いの食べて苦しんだというのに

また同じ轍を踏んでしまった…










というわけで
甘いものいっぱい食べて
お腹の中を中和だっ!ヽ(゚∀゚ )ノ


今まで食べられずにいた
親からの支給品の中にあった
クッキーを開封


で、今そのクッキーを
ぽりぽり食べながら更新してます



クッキー美味いっ!





もしも明日の更新がなかったら
中和に失敗して
俺はトイレで死んだものだと思ってくれて結構です






ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票


スポンサーサイト

3件のコメント

[C651] 中和が成功しますように。

前半の「IF」の話し、なるほど~~と思わされました。
ネタ帳にメモっておきます(笑)。
元気に過ごせますように!!!
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : つが
  • URL
  • 編集

[C652] 死なないで!

せめてあたしの誕生日過ぎるまでは!笑
あたしのお誕生日までにラブレターくれる言うてたから
あたし楽しみに待ってるんだから(ハ゜∀゜)☆!

無理せずお薬を飲んでくださいね( ´艸`)
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : あやか
  • URL
  • 編集

[C655]

>つが
やっぱし、ネタ帳もっかいつくろうかなあ…
ど忘れが激しすぎる…

ありがとーございます!!


>あやか
30過ぎても結婚相手見つけれそうになかったら、その時はお前にはラブレター書くよ。
ほら、これであと7年は楽しく過ごせろう


ただ、俺の送ったメールが
お前の頭の中でどんな科学変化を起こして
『ラブレター』などという単語を生んでしまったのか
不思議で不思議でしょうがない
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/421-593f9f66
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

