Entries



-件のコメント

[C653]

ツンデレの認識・・・私、けいくんが分析してるように思っていなかったよ。
私はツンデレとは猫のような人のことだと思っていた。
気ままにすりよってきたり、呼んでも振り向かなかったりする人のことと思ってた。
人の前とか二人きりとか言う基準じゃなく、全てはツンデレする人のその時の気分が基準になるもんだと。
猫ってそうでしょ。いつもゴロゴロしてくれるのに、あるときしてくれなくって、お迎えなんていつもしてくれないのに、気が向いたのか、出迎えてくれたり・・・・

そっか~、そんなコトでも認識の違いってあるのね~。勉強になったわ。
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : しのしのz
  • URL
  • 編集

[C656]

>しのしのz
あと、『最初の頃はつっけんどんだけど、後々でデレデレになる』とかもあるそうな。


その認識なら、『ツンデレ』じゃなくて『気まぐれ』で十分なのでは…

と、思ったけど
もしかして、ただ猫について語りたかっただけではなかろうか…
さては!猫をかぶっているな!!

言いたいこと言えたので満足
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/420-b8cd7ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

甘え方

外国に来て実感

当たり前っちゃあ当たり前かもしれんけど

日本人と外国人
テンションの高い低いや
感情の表現が直接的か間接的か
そういった違いはあれども

人付き合いに関して
抑えるべき箇所っていうのは
大体同じだなあ…って感じる

出来る出来ないは別として




そんな話

『最後まで釣り上げる』から後半へ
皆さんは『ツンデレ』という言葉をご存知だろうか

一応、ちゃんとした説明をネットで探そうとしてみたけど
なんか、個人によっていろんなこだわりがありそうで
『こういう意味だ!』って断定することは到底無理だという結論に
数分で至ってしまったので

自分の中の勝手なイメージで説明


『ツンデレ』
人前だとツンツンしている(刺々しい)が
二人きりになるとデレデレになること



用は、甘え下手なヤツ
だと勝手に思ってるわけで


なんと迷惑なことかっ!




別に、好きな人をいじめるのが好き
っていうならまだ理解できるが

別にそういう行動が好きでもないのに
やっこしいことしてくるとか

誰にも益がないじゃないかっ!



というわけで
ツンデレなんか大嫌いだ

むしろデレデレが良い!

みたいなことを
日本にいる時に言ったことがあるような無いような…


まあ、いくら語ったところで
彼女いないわけですけど








あと
日本にいる時はその場の勢いで言ったけど
ホントにデレデレって心地良いもんだろうか…(-公-;)

今、俺の近くにいる
『ツンデレ』じゃなくて『デレデレ』なやつ…っていったら






~学校・他の生徒いっぱいな場面でのジョー~

ジ「ケーイージー!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日の授業もすっごい良かったねっ!

この後どうすんの?掃除?
よし!手伝うっ!
んで、お昼一緒に行こうっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」




~アパート・相部屋でのジョー~

ジ「ケーイージー!!!

寂しかったよー!
ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ
(※俺は十分ほど買い物に出かけてただけです)





周りに誰かがいようと
もしくは誰もいなくても
話すときは常に距離が数センチしか離れてない

外出から帰ってきたら
必ず抱擁でお出迎え

これからどこに行くか報告してくれて
どこに行くか報告させられる


コレを『デレデレ』であるとするなら…










『デレデレ』もメンドクサイなあ…('A`)






あと、ついでに自己診断

海外留学中の俺について


~学校での俺~

それなりにきびきび動く
それなりにおバカなこと言ったり
ジョーにハグされたら仕返したりくらい若干テンション高め

自分で言うのもなんだけど、評判は上々

問題があるとすれば、俺の唇が荒れてると
みんなが『アレルギー?』とか『水分不足?』とかじゃなくて

『キスしすぎたん?(ノ´∀`*)』

って聞いてくること

誰だよ相手…






~アパート・相部屋での俺~

ジ「ケイジー!今日の授業だけどさ~」

俺「………」


ジ「そういえば、今度の週末は~」

俺「………」


ジ「弟から電話あったんだけどさ~」

俺「………」




ジ「なんかしゃべってー!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

俺「しゃべるの…めんどくさい('A`)」


一応言うけど

別にジョーが嫌いとかじゃなくて
むしろ、すっごい仲良いと思ってるから

『もう、気ぃつかわなくてよくね?』状態なわけ

一々言葉にしなくてもわかれよ…みたいな気分になる






だいたいこんな感じ

人が大勢いるとテンション上がって
きゃっきゃできるけど

二人になると
がっつりテンション下がる

これはなんだ
『ツンデレ』の逆か

『デレツン』か

しかも、客観的に考えたら

俺が一番面倒くさい性格っぽい






相手にどういう方法で
どれくらいまでなら
甘えても相手の負担にならないか

そこらへんの見極めが下手

というか
基本的に甘え方が下手だなーって最近思い出した

むしろ再認識って感じ








ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票


2件のコメント

[C653]

ツンデレの認識・・・私、けいくんが分析してるように思っていなかったよ。
私はツンデレとは猫のような人のことだと思っていた。
気ままにすりよってきたり、呼んでも振り向かなかったりする人のことと思ってた。
人の前とか二人きりとか言う基準じゃなく、全てはツンデレする人のその時の気分が基準になるもんだと。
猫ってそうでしょ。いつもゴロゴロしてくれるのに、あるときしてくれなくって、お迎えなんていつもしてくれないのに、気が向いたのか、出迎えてくれたり・・・・

そっか~、そんなコトでも認識の違いってあるのね~。勉強になったわ。
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : しのしのz
  • URL
  • 編集

[C656]

>しのしのz
あと、『最初の頃はつっけんどんだけど、後々でデレデレになる』とかもあるそうな。


その認識なら、『ツンデレ』じゃなくて『気まぐれ』で十分なのでは…

と、思ったけど
もしかして、ただ猫について語りたかっただけではなかろうか…
さては!猫をかぶっているな!!

言いたいこと言えたので満足
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/420-b8cd7ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

