Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C642]

赦す云々は、ひとまず脇に置いといて…(^^;)


英語の説教作成、ガンバって~ヾ(^▽^)ノ

でもって、出来上がったら拝読した~い(≧∀≦)(学校の許可次第かしら?)

(拝読できるのを)期待しつつ祈ってます( ̄ー ̄)
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : きよ
  • URL
  • 編集

[C644]

>きよ
頑張ってます!(y゚ 皿゚;)y

けどー、見せませーん乂゚д゚)
学校としてはCD・DVD化して、売る気まんまんらしいですけど…日本の皆には売らせませーん
  • 2010-08-25
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/416-cfb1705c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赦(ゆる)すこと

英語の説教を作成中

パソコンの画面に違和感を発見

よく見てみると
画面右から2センチくらいのところに
緑の縦線がキレーに一本

このパソコン
大学入学から使ってるから
今が5年目

そろそろ不具合が出てもおかしくない年数なんだろうか


とりあえず、日本に帰るまでは保ってくれー


『最後まで釣り上げる』から後半へ
ジョー「ケイジ!
真面目な話があります(-公-;)




俺はないよ
って一蹴したくなるような重々しいの雰囲気

これ、聞き始めたら
絶対長くなる…

そういうことがすぐに感じ取れるくらい
濃い共同生活を送ってます



んで、それを感じているといっても
無視するわけにもいかないので
話すように促す



ジ「俺、今日の先生の話に
すっごく考えさせられたんだ…」


確かに、毎週いろんな先生が来て
いろんな分野の内容を話すけど
時々『まさに今』って感じるときもあるよなあ


んー
今日の内容ってなんやったっけ…



ジ「俺、今から

ケイジに謝罪しようと思う




………



…………………




俺「なあ、ジョー…」

ジ「うん」


俺「意味がわからん('A`)

俺もお前も
そんなに英語上手くねえんだから
ちゃんと一から説明してくれ


ジ「いいかい?ケイジ

今日の授業で、しっかりとした人間関係の構築には
『謝罪』と『赦し』が必要だって教わったでしょ…」


んー…確かに先生言ってたね


ジ「で、気付かされたんだ!

俺は普段、ケイジに冗談半分で
~(省略)~って言ってみたり
~(省略)~ってちょっかいだしたりして…

その結果…


ケイジを傷つけてるって!


…………予想以上に斜め上だなあ、おい('A`)




ジ「だから、今ここでケイジに謝罪する!








ケイジ…

俺を赦してくれる?


俺「ヤダ









ジ「…………」


俺「赦さない乂゚д゚)」












ジ「なんでー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡」


…だって、ねえ

とりあえず、その『謝罪』と『赦し』は
悪いことをしたヤツと
それによって被害を被ったヤツがいて成立するんだよ


けど、根本的に間違えてるんだよ、お前

俺は傷ついてなんかない

だから、お前が謝る必要もなければ
俺には赦す権利が無い
俺はお前を『赦せない』

オーケイ?



ジ「でも!

俺がちょっかい出したときの
ケイジの顔を見てる俺は

ケイジが傷ついてるってわかるんだよ!(゚Д゚)クワッ」



まあ、確かにタイミングが悪くて
鬱陶しく感じたことがあるのは事実だけど…

じゃあ、そっち方面で赦せば良いんか?




ジ「いーや乂゚д゚)
俺はケイジを傷つけた!

だから、そのことを赦して欲しい」



………ああもう面倒くさい



ジ「だから、ケイジ…

赦してくれる?


俺「絶対に赦さない

ジ「だから何でっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡



何度も言わすな
俺は『傷ついてない』んだ
赦す権利がねえよ

そもそも、お前のちょっかいで傷つくとか
そんな繊細な心なんか持ってねえよ
バカにすんな



ジ「でもっ!…」

俺「だーかーらー!…」





ジ「それならなんで…」

俺「そんなもん…」






ジ「だから…」

俺「それは何度も…」






…………



………………………



だーー!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



ああもう!さっさと理解しやがれコノヤロウ

何度も言ってるように
俺にとっては、お前のちょっかいなんか
普段の会話の延長で
全然気にしてないんだよ!


なのに、そう何度も何度も謝られると
全然気にしてなかったことだったのに

ホントに俺が悪いことをされた
俺がお前に傷つけられたみたいな気分になるんだよ!


というわけで


俺「これ以上言い続けると
怒るよ?

ジ「ん~…了解(-公-;)」





すっごい個人的な感覚なんだけど
『赦す』っていうことは
『忘れる』っていうことにつながるんじゃないかと思う。

7を70倍するまで赦せとか
そういうことを実際しよう
試みようとすれば
『あれを赦してやった』『これを赦してやった』
そういった一回一回の赦しを覚えてたらキリが無い

『赦し』っていうのは
どんな間違いも無かったことにしてあげる
究極の『ど忘れ』ではなかろうか




日本にいた頃
結構いろんなことをど忘れして
まわりに迷惑かけたり小言を言われたり

さかのぼれば
小学校低学年の頃
大雑把な性格も合わさって
消しゴムを十数個以上無くし続けて
母親に怒られたりして


自分が大雑把でテキトーで忘れっぽい性格だと
重々承知してるんだけど

これってもしかして

『人を赦す』ために神様が与えてくれた
ものすごい才能ではっ!?










というわけで
こんなおバカなことを考えてしまうくらい
説教を書き上げることに四苦八苦してます

離陸はできたけど
着陸が上手くいってない

そんな感じ






ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

スポンサーサイト

2件のコメント

[C642]

赦す云々は、ひとまず脇に置いといて…(^^;)


英語の説教作成、ガンバって~ヾ(^▽^)ノ

でもって、出来上がったら拝読した~い(≧∀≦)(学校の許可次第かしら?)

(拝読できるのを)期待しつつ祈ってます( ̄ー ̄)
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : きよ
  • URL
  • 編集

[C644]

>きよ
頑張ってます!(y゚ 皿゚;)y

けどー、見せませーん乂゚д゚)
学校としてはCD・DVD化して、売る気まんまんらしいですけど…日本の皆には売らせませーん
  • 2010-08-25
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/416-cfb1705c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

