Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/415-75a4db3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お出かけ

徹夜のお祈り会のあと
昼の三時に再集合して
みんなで映画でも見に行こう
っていう約束をして一旦解散



んで、俺は家に帰って就寝
起きた後も昼飯食べて
そのまま集合場所へ


『最後まで釣り上げる』から後半へ
集合場所へ行くと
すでにジェイソンがまったり中

そのあともポツポツ集まりだす










集合時間を三十分過ぎても
このお出かけの発案者である
ウェンディが来ない


電話が確認を試みるも

「電話でねえし、絶対寝てるぜ、これ(-公-;)」

という結果


結局1時間以上送れて到着

そして車三台で出発






たどり着いたのは
巨大モール

とりあえず、映画館の階へ行って
どの映画を見るか皆で相談

いくつかある候補の中から
『コメディー』か『アクション』のどっちにするかが絞られたところで
俺はトイレへ


んで、トイレから帰ったあと


俺「どれ見るか決まったー?」

ウェンディ「決まったよー!

はい、チケット☆ヽ(´∀`〃)


………これは


俺「おい、ジョー」

ジ「んー?」

俺「このチケット

誰が払った?

ジ「わかんないヾ(゚∀゚)ノ゙


………そうか



俺「ウェンディ、このチケット…」

ウ「じゃー開始時間まで
自由行動ー!ヽ(≧▽≦)ノ



ウェンディを筆頭に
さっさと人ごみに消えていく女性陣



俺「……………」










皆で映画

んで、これが映画見た後にとった集合写真


男は左からアルバート・サム・ジェイソン・ピーター・ジョシュア・俺・ジョー・アンジェイ

女性陣は左からペーイー・サヌー・ニータ・ブレッシー・ウェンディ・マンジュー









その後は地下街に行って晩御飯


地下街への移動中

ウ「みんな歩くの遅いー!

わたしはお腹空いてるのー!ヾ(。`Д´。)ノ


スタスタ歩いて先に進むものの
後続が続かないものだから

振り返ってぴょんぴょんはねながら自己主張


やべえ…すっげえいじめたくなる





皆で晩御飯①

今回は俺が…って思ってるのに
またウェンディが払いそうだったので
一生懸命説得して
『自分の分は自分で払う』って条件でなんとか合意



というわけで
シーフード系の炒め物をチョイス


するものの、これがミスチョイス


注文するときに確認しなかった俺が悪いんだけど
このメニュー、ご飯系が付いてないやつだった


…どうすっかなあ

おかずだけで食べれないことは無いけど
せっかくの晩御飯は、美味しく食べたいなあ…

けど、ご飯単品ってパッと見た感じないし

チャーハン頼んだりしたら、待ってる間に冷めるよなあ…

しょうがない、同じ主食ってことで
ここは隣の店でパンを買って我慢…


ぺー・イー「ケイジー

チャーハンいる?ヾ(゚∀゚)ノ゙


…しまった、表情を読まれたっ!?

すっげえ欲しい
欲しいけど

なんか、つまらんプライドが
にょきにょきっと顔をあげる



俺「んー、いいや

これだけで十分満足でき…」


ぺ「だめでーすm(。・ε・。)m

ケイジはこれを食べるしかありませーん」



………大変美味しゅうございました






皆で晩御飯

真ん中のジェイソンは毎週一回は
ワーシップリーダーとして
賛美の司会をしています。

歌うまいし、毎回いろいろアレンジを教えてくれるから
すっげえ勉強になる


あと、右のピーターは俺と同じドラマー
ただ、俺より上手いのに
練習の時間に来れないので
今まで一回しか叩いてない








結局、映画を含めて
全体で7時間以上皆でわちゃわちゃしてました




映画もそうだったんだけど
やっぱ、英語のコミュニケーションをするには
まだまだ語彙力やこまかい読解力がたりないなーって思う

で、皆と会話してるとき
ホントは内容理解できてないんだけど
適当に相槌うったりリアクションしてると
『こいつは内容を理解してる』と認識されて
そっからの話を展開されてしまって
完全にわけわからんなったり

『こいつはもう、丁寧に話してあげなくてもOK』
って感じで
崩した話し方をされたり
呟くように発音されたりして


マジ大変ー!ヽ(;´Д`)ノ



でも、なんか英語で会話してる自分が面白いと
思ったり思わなかったり





ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/415-75a4db3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

