Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/410-decda24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出来て当たり前

今週の講師はアメリカ出身のトロイ・マーシャル牧師
それと、付き添いで来たホンジュラス出身のジョン牧師


二人ともすっげえアメリカンな英語です。
特にジョン先生はその話し方も相まって
映画を見てるような感じになります


正直、今まで一番楽しい英語(発音)かも
授業中、こっそり先生のしゃべりを
口の中でもごもご真似てます



そんな今週の授業、なかなか新しいことがいっぱい

『最後まで釣り上げる』から後半へ
というわけで今週のメイン講師
トロイ・マーシャル牧師

今までに66ヶ国の神学校で教えたことがあるとか

確かに話の内容は面白いし
「ああ、そういう捉え方もあるか…」
って新しく気付かされることも多い


そして、授業最大の特徴は


聖書箇所を開くとき







章までしか教えてくれない


一応クリスチャンじゃない人のために説明しておくと
聖書っていうものは
39の本でなりたってます
(カトリックはまたちょっと違う)

旧約聖書の『創世記』とか新約聖書の『マタイによる福音書』とか全部で39巻
んで、それぞれの巻が『章』と『節』で
細かく区切られてるんですけど


このトロイ牧師
今からどこの聖書の言葉を語るかって時に

『どこの巻』で『どこの章か』までしか言わない


え…節はどこ?Σ(=д=ノ)ノ







これは…あれか…

学ぶためにわざわざ神学校に来てるやつらなら
わざわざどこの節が教えるまでもないだろ?


っていう意味か?(-公-;)





聖書箇所すらまともに見つけられない牧師志願者がここに一匹

くそう…せめて日本語なら…







あと、今週は夜の授業が全部一般開放されてます

というわけで、授業はいつもの教室ではなく
教会の礼拝堂で行う

もちろん、授業の前の賛美もそこ

今週もドラムの担当がある
っていうか、今晩叩いてきたんだけど

・学校のヤツと置き方のバランスが少しずつ違う
・フットペダルがむっちゃ硬い
・イスの形が初めて座るタイプ
(自転車のサドルみたいに先が細くなるタイプ)
・ドラムの前に防音パネルがあって
 どのくらいの力加減かで叩けばいいかわからない

むーずーいーヽ(;´Д`)ノ




一流なら初めてのドラムでも、すぐに癖をつかんで
上手に綺麗な音を引き出せるんだろうけど
ぜんっぜんでした

なんか、初対面の人といきなり相席でご飯食べることになって
お互い終始、愛想笑いで見詰め合うしか出来なかった…そんな感じ


さあ、寝よう







ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/410-decda24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

