Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/400-bf4f9677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

判断基準

恵みがやまらない止まらない

今日サムと一緒にKLCC(首都クアラルンプールの真ん中)へ
ちなみに、ジョーは来週故郷へ帰る準備で大忙し


ジ「来月が海外伝道なのに
俺、パスポート持ってない!ヽ(;´Д`)ノ」


とのこと




というわけで、サムと二人で出発

到着して
昼飯食べて
いろいろ店を見て回って
最後に映画見て帰りました

ちなみに映画が一人13RM(400円いってない)でびっくりした

でも、サムに言わせればこれでもまだ高いらしい



それと、半日うろついたけど
結局なにも買いませんでした。

カジュアルの靴を一組しかもってないんで
買おうと思ってたけど
買えませんでした

日本と比べると安いとは思うけど
すっかりこっちの金銭感覚です。



んで家に帰ると


ジ「ケイジー!ジェラール(去年の卒業生)が
俺たちに靴くれたよーヾ(゚∀゚)ノ゙」


お下がりだけど
ナイキの靴が二組手に入りました

必要が全部満たされる恵みなり




後半では
非常に不真面目なクリスチャントークがあります
決して真面目に受け取らないでください。

『最後まで釣り上げる』から後半へ
授業合い間のティーブレイクの時のこと

サラ「ケイジー!ヾ(゚∀゚)ノ゙

今週私のおじさんが家に来てるんだけど
その人、日本食レストランで働いてるの!

で、日本人の友達ができたって言ったら

ケイジのために
お寿司つくってくれた!ヽ(≧▽≦)ノ」



というわけで
突発的に寿司をゲット


したんだが…



すでに親父とこっちの『SUSHI』は食ったし

ほかの生徒がくれた

・酢が入ってない
・米は長粒種
・魚介が一つもはいってない

っていう米と具の合わせ物も食べたんで
正直、期待感は無い



んで、家に帰ってオープン


サラから



んんん?

見た目は結構キレイだし
米はちゃんと日本と同じ短粒種
しょう油も刺身醤油だし
ワサビはちゃんと緑色
紅しょうがまでついている…

もしかして、結構なものなのでは…



寿司


煮アナゴ・海老天の二種の巻き寿司

厚焼き玉子の手巻き寿司




食べた瞬間心の中でサラに謝罪

フツーに美味いわ、これ











話は変わって後日

アロン「ケイジー!ヾ(゚∀゚)ノ゙

そろそろ彼女つくろーぜー



簡単に言ってくれるなこの野郎


俺「とりあえず、学校卒業までは無理だって('A`)」

ア「じゃあさ卒業と同時に彼女つくって
さくさくっと婚約して



一緒にフィリピンで
結婚式挙げようぜー!ヾ(゚∀゚)ノ゙


フィリピンで結婚式挙げたら
日本の皆が見れまいに('A`)


ア「というわけで
ケイジの彼女候補を見繕うと思います。」

サム「イエーヾ(゚∀゚)ノ゙」



お前ら…今は講師の先生のアパートの清掃中なんだから


働け…



ア「とりあえず、同じ生徒の中から候補を挙げたいと思う!(゚Д゚)クワッ」

サ「候補が 一人 に絞られましたっ!(`・ε´-ゞ)⌒☆


早っ!
そして少なっ!


ア「誰だっ!」

サ「サラだっ(゚Д゚)クワッ







そういえば、こっちに来てから一回もサラダ食べてないなあ…
レタスとか大根のサラダ食べたくなってきた…



制御不能になる前に
二人の誘導を開始
とりあえず、会話の主導権の奪取を試みる



俺「あのさ、同世代っていうなら
ペーイー・ウェンディ・ジュリーとかいるじゃん
なんでサラだけよ('A`)」

サ「お前、面食いじゃん」

俺「………」

奪取失敗



サ「違う?」

俺「合ってる…」

サ「じゃあどうする?

改めて自分でライン引く?」


そんなん言ってたまるか
絶対言いふらすくせに、お前



サ「じゃー、ケイジは卒業後
とりあえずサラに…」
ア「ケイジー!(゚Д゚)クワッ


俺Σ(=д=ノ)ノ
サΣ(=д=ノ)ノ


ア「お前、面食いなのか!?(゚Д゚)クワッ

俺「あー…うん…一応…」

ア「ダメだっ!
面食いなんて許されないっ!乂゚д゚)




……なぜに?



ア「創世記の一章で
神様は被造物を創った後

どう思った!(゚Д゚)クワッ


俺「……『神は見て、それをよしとされた。』」


ア「そのと~り(。+・`ω・´)

神様は創ったものを全部
『よいもの』と認めたんだ!

だから神様によって創られた女の子を
好きになるかどうかって時に

顔なんか気にしちゃだーめー☆ヽ(´∀`〃)」


サ「そうだそうだ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

牧師になろうって人間が
神様が創ったよきものを

顔なんかでえり好みしちゃだめー☆ヽ(´∀`〃)」



アロン…お前、上手いこと言ってるけど
それって結構墓穴にならんか?


んで…



俺「ちょっと待てやサムっ!

お前も面食いやろうがっ!
ヽ(`Д´#)ノゴルァッ!!


お前の普段の言動からも想像できるし

なにより
俺のパソコンにお前のネット履歴全部残ってんだぞ


ア「サム!お前も女性を顔で判断するのかっ!?(゚Д゚)クワッ」

サ「いーえ!
俺は『Good』な中から
『BEST』を探してるだけです」

ア「ならよしっ(゚Д゚)クワッ」











俺「アロン…

一個だけ答えろ…

お前の彼女は?」






ア「美人すぎて困っちゃう(ノ´∀`*)






…楽しくやってます。





ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/400-bf4f9677
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

