Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C621]

昔見た、「愛してると言ってくれ」というドラマを何故か思い出しちゃった。
ただし、タイトルだけ。

・・・と、意味を成さないコメントを書いてみる( ̄m ̄*
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : きよ
  • URL
  • 編集

[C622]

久々e-51にコメントしまぁす。e-237は特に、日頃「愛してる」とかって そんな頻繁に使わないし、「愛」とか「結婚」っていう言葉自体 かなり貴重なものとしてる気がするe-355e-420
それをオープンに毎日「愛してるよー」って言ってる国の人達って、マジに「愛」を伝える“ここぞ”って時、いったいどんなふぅに言うんだろ…笑  それにしても「いつ結婚すんの?」って…アロン軽すぎ笑  
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : まるこ
  • URL
  • 編集

[C623]

>きよ
今日の晩御飯は焼きそばとワンタンのスープで
大変美味しゅういただきました。

と、ただの晩御飯の報告をコメントの返信にする。


>まるこ
おーひーさー!

確かに『愛してる』はほとんど使ったこと無い。
ただ、『大好き』は出発前に二束三文でばら撒きまくった。

>“ここぞ”って時、いったいどんなふぅに
サムはよく『ケイジの歌』を即興で歌っているので、ヤツは歌いながら
ジョーは育ちが良いっぽいから、踊りながら…とか

まるこ、いつ結(以下自主規制)
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/399-7d1cdc17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

対外人コミュニケーション

今日も今日とて昼を奢ってもらう
ちなみに相手は前も奢ってくれたレイモンド

結構いろんな人に奢ってもらってて
その人たちにはいずれ個別にお礼をするとして

恵みのおすそ分けということで
俺が奢ろうと数人集めてたら

レイモンド「俺も行って良い?」

もちろんとも
というわけで二つ返事
ついでに奢って、ちょっとでも借りを返しておこう

なんていう若造の思惑は


レ「ハッハー!
もう払っちゃったヾ(゚∀゚)ノ゙


トイレに行った数分の隙に打ち砕かれた…



『最後まで釣り上げる』から後半へ
ケイジー!
パソコン貸してー!ヾ(゚∀゚)ノ゙


意気揚々と部屋に入ってくるのは
今までに何回か紹介したことあるアロン

俺と年はそんなに変わらないけど
婚約者がいて、帰国後に結婚する予定


まあ、そんなことより…

靴を脱げ('A`)



アロンは俺のパソコンを使って
チャットで彼女といちゃいちゃ

俺はベットの上で読書




ア「なー、ケイジー…」

俺「んー?」


ア「お前…


いつ結婚すんの?(・∀・)



うっせえ黙れしばくぞテメエ('A`)

などとは決して口にしない



俺「パソコン貸すの
もう終わりで良い?(*´∀`)


こうやって遠まわしに警告するのが
正しい日本人のあり方だと思う


何事もなかったかのように
再びパソコンに没頭するアロン


よし、これで当分静かに…


ア「ケイジー」


ならんか…



ア「『I love you.』って日本語でどう言うん?ヾ(゚∀゚)ノ゙」



……



………



ささやかな仕返しに
『今夜は月が綺麗ですね。』
って教えようかと思ったけど
意味がないことにすぐ気付く



俺「『アイシテル』やね」

ア「スペルはー?」

俺「えーっと『aishit…
ジ「アイシテルー!ヽ(≧▽≦)ノ


突如ジョーのスイッチが入る


ジ「ケイジ!俺!
新しい日本語覚えたよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」


それは良かった
さっそく彼女にでも使ってやるがいいさ


ジ「よし!さっそく使う!








ケイジー!ヽ(≧▽≦)ノ
アイシt…
俺「黙れっ!!



ジ「なんでだよー!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」

俺「男に言われたくねえよ」

ア「じゃあさ、女の子からだったら良いわけ?(・∀・)」

俺「そんなん当たり前だろうに」

サム「だよなっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙


とうとうサムも会話に参戦
ここらへんからもうごっちゃごちゃ

もう何を話したかよく覚えてない

とりあえず
ジョーとサムの食いつきが良すぎたことだけは覚えてる






ジ「あー、なるほどなるほど

ケイジとサムの二人とも
学校では真面目そうにふるまってても

女の子に対しては
そんなだらしない意識だったわけだね!
プッΣ(ノ∀`w)」

サ「なんでさ?!女の子が好きとか普通じゃん」


ジ「はいはい、わかりました
ちゃんとわかりましたヽ(´∀`〃)」




まあ、場にいる四人とも
半分以上ジョークで話してるのはわかってるだろうけど
あんまり調子に乗らしておいたまま終わると
後々面倒になる可能性があるので

というか、実際一回面倒臭くなったことがあるので
一応釘…というか止めを刺しておく


あと、冗談とはいえ
自分がいじられる側で会話が終わるのが
なんとも気に食わん


俺「男に対して愛の告白をするお前よりか
よっぽどマシだけどなっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」

サ「そのとーりー!ヽ(゚∀゚ )ノ」



というわけで
その場は終わり




のつもりだったんだが…












ジ「俺はゲイじゃないー!
ヾ(。`Д´。)ノ彡



逆鱗に触れたらしい



外人さんと話すとき
たとえジョークでも
安易に『お前はゲイ』ってニュアンスを忍ばせるのは危険です






ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

スポンサーサイト

3件のコメント

[C621]

昔見た、「愛してると言ってくれ」というドラマを何故か思い出しちゃった。
ただし、タイトルだけ。

・・・と、意味を成さないコメントを書いてみる( ̄m ̄*
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : きよ
  • URL
  • 編集

[C622]

久々e-51にコメントしまぁす。e-237は特に、日頃「愛してる」とかって そんな頻繁に使わないし、「愛」とか「結婚」っていう言葉自体 かなり貴重なものとしてる気がするe-355e-420
それをオープンに毎日「愛してるよー」って言ってる国の人達って、マジに「愛」を伝える“ここぞ”って時、いったいどんなふぅに言うんだろ…笑  それにしても「いつ結婚すんの?」って…アロン軽すぎ笑  
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : まるこ
  • URL
  • 編集

[C623]

>きよ
今日の晩御飯は焼きそばとワンタンのスープで
大変美味しゅういただきました。

と、ただの晩御飯の報告をコメントの返信にする。


>まるこ
おーひーさー!

確かに『愛してる』はほとんど使ったこと無い。
ただ、『大好き』は出発前に二束三文でばら撒きまくった。

>“ここぞ”って時、いったいどんなふぅに
サムはよく『ケイジの歌』を即興で歌っているので、ヤツは歌いながら
ジョーは育ちが良いっぽいから、踊りながら…とか

まるこ、いつ結(以下自主規制)
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/399-7d1cdc17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

