Entries



-件のコメント

[C620] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/398-9d2d26d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

I'm so blessed!

先月から週に一回は通ってるレストラン
『ヘブンカフェ』

つっても先月開店したばっかなんで
まだ片手で数えるくらいしか行ったことないけど
店長や店員さんと大分仲良くなりました。



んで、今日の昼
初めてサムとフランシスを連れてカフェへ

正直、フィリピン出身のサムを金銭的な理由で気遣って
一緒に行こうって誘ったことないんだけど

今日はサムが自分から行こうって言ってきた

正直、ヤツの姉ちゃんから
無駄遣いせんよう見張るように頼まれてるんだけど

まあいっか



俺「日本の味付けやけど、口に合う?」

サ「ケイジ!ちょー美味いヾ(゚∀゚)ノ゙」




そら良かった





んで、夜のお祈り会のあと

やっすい中華でも食いに行こうかなーって思ってたら


サ「晩飯も行こうぜー!」


まあ、行きたいなら良いけど

俺「夜は値段ちょっと高いよ」

サ「昼と夜で値段かわるの?!」

俺「日本はそういう店多いよ」

サ「マジでっΣ(゜ロ゜;)!!」



ランチがディナーより安いとか
日替わりのメニューがあるとか
日本人にとっては普通でも
外人にとっては不思議だったりするらしい




俺「てんちょー!また来たー!ヾ(゚∀゚)ノ゙」

味が良いのも理由の一つだけど
日本語で頼めるっていうのも大好きな理由の一つ



月曜から金曜まで昼と夜でそれぞれ日替わりがあって
金曜の日替わりは

昼が鳥のオイスターソース丼

夜はフィッシュ&チップス
ちなみに、チップスは日本で言うポテトチップみたいなんじゃなくて
フライドポテト

店長「お腹空いてる?」

俺「空いてる空いてるヾ(゚∀゚)ノ゙」

店「大盛りね(。+・`ω・´)」

颯爽と厨房に入っていく店長

実はこの店長

前も書いたけどレストランは趣味

本職は服のデザイナーで
ラルクのHYDE・SMAP・GLAY
とかのスーツのデザインを手がけてたらしい



「ねえねえ、クリスチャンって
みんな聖書暗記するの?ヽ(*゜∀゜*)ノ♪」

って話しかけてくるのは奥さん
ちなみに日本人

話の内容から年齢を推定できるけど
見た目がめっちゃ若い

んで、サムを放置しっぱなしで奥さんとおしゃべりしてたら

店「お腹空いてるって言ってたから
ちょっとおまけ(`・ε´-ゞ)⌒☆」

出されたのは
鳥のあんかけチャーハン

サ「すっげえ美味いっ!」

あんかけに合うように
薄味のチャーハンがまた良い

もちろんタダ



ヘブンカフェ

ピントがずれてて見にくいけど
下にあるのがあんかけチャーハン
ポテトはメニューにのってある写真の三倍くらい

サ「ケイジ!お前めっちゃ恵まれてるな!」

まったくだ

ちなみに、スープ・ドリンク付で300円ちょっと





あと、飯食いながら話してたら
月曜に親子丼つくってくれることになった

良い卵・鶏肉・ねぎを仕入れるってめっちゃやる気


ほかにもいろいろ嬉しい提案があったので
また別の日に



『最後まで釣り上げる』から後半へ
今日の支給

親から三度目の支給

中身はふりかけ・インスタントの卵スープとコーンスープ
風邪薬にクッキー


サ「なにこれすっげえ美味そう!
でも腹一杯でもう食えんー
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。」

俺が痩せた代わりに
サムがどんどんデブってる事実
持ってきてたジーパンのボタンがとまらなくなって
ベルトで誤魔化してるのはここだけの話





んで、メインはじいちゃんのメッセージ入りのCD

来月ある海外伝道で
生徒は少なくとも2回は説教をします。
もちろん英語で

2回の内
1回分の説教の大筋は頭の中でだけだけど
大体出来上がっているので

もう1回分は先達を意識しながらつくってみる予定

ちなみに、親父のは今でも
日本から届く週報で聞いてます。




とりあえず書き流しなんで
そんなに真剣に受け取らんでください

牧師の息子が牧師を目指す・牧師になる
ってことには
いろんなプラスの面とマイナスの面があると思うし
賛否あると思います

ただ、自分の感覚で言うと
親父と祖父が牧師でありがたかったと感じる


言われると複雑な気持ちになるけど

俺と親父

顔が似てます

御飯の食べ方も似てます

ときどき声も似てるそうです

二人とも片づけが苦手です

不機嫌になると無口になります

経験ないのに、素振りの仕草やシャドーピッチングを始めます


遺伝子とはかくも恐ろしきものなり…

というわけで、似てます


そういう似た人、親の牧師のあり方
考え方感じ方っていうものの中には
他人の人のそれと比べて
自分にぴったりくる物が多いのではないかと

大げさかも知れんけど
自分のたどり着く可能性の一つの盗み見


もちろん、自分に合わないものもあるだろうし
必要に応じて取捨選択

受け継ぐものは受け継いで
与えられる恵みは全部受け取って
使えるものは全部使って

自分がどんな牧師になって
どんなことをするのか






過ごす今が楽しくて仕方ない

未来を思うとわくわくする

与えられるビジョンを
いつ現実のものとして見ることができるのか



I'm so blessed!




ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

1件のコメント

[C620] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/398-9d2d26d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

