Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C593] けいじ君へ

うわー30分て、意外と短いのねi-229  プレゼントとか贈る言葉って、本当に悩むv-237
けいじ君 色々とご苦労様でしたv-288
今度もし何か 祈りの課題があったら
まるこ祈るんでe-420いつでも教えてくださーいe-454e-281 ではまたe-343
  • 2010-07-24
  • 投稿者 : まるこ
  • URL
  • 編集

[C596]

>まるこ
未だにあのプレゼントが正解だったかどうかわからない…

テストのためにっ!是非とも8月2日にある『使徒行伝』のテストのためにお祈りをっ!
ヽ(;´Д`)ノ
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/386-55c91fe0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イベントづくし

誕生日ー!!!
オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!


というわけで
今日はムーイ先生の誕生日でした。

なので生徒からも
メッセージを書いた色紙とか
ケーキを初めとした
いろいろな食べ物を用意


したのは良いんだけど


一昨日の夜

アンジェイ「俺達もなんか誕生日プレゼント用意しようよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」

というわけで
急遽ルームメイトによるプレゼント購入が決定


したのは良いんだけど
いったい予算をいくらつけれるのか

ア「一人10RMでどうよ」

つうことは、二千円強

それでいったい何を買うか…

ア「実生活で使えるものが良いよね」

良いか?

いらんもんだったらいきなりゴミになるぞ
みたいな心配をよそに


ア「じゃあ時計でっ!ヾ(゚∀゚)ノ゙」


決まっちゃった…


ジョー「じゃあ、俺とケイジが明日
スポーツデーの買い物に行くから

ついでに選んで来るよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙



しかも、俺とジョーが選ぶんかい…



俺「アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

アンジェイ!置き時計?それとも掛け時計?
いったいどんな感じの…」


ア「ベストなチョイスをよろしく!
(`・ε´-ゞ)⌒☆



簡単に言ってくれる…

そしてジョーよ

簡単に安請け合いするなよ…



みたいなことを思いながら

その翌日
つまりは昨日

授業の後に買出しに行こう

と思ったらぁ!





スタッフ「お仕事だよー♪ヾ(゚∀゚)ノ゙


マジか…


結果、午後の大部分の時間がつぶれる

そして夜はお祈り会


というわけで

奉仕のあとに急いで買出しへ


お祈り会の開始時間と
帰りにかかる時間を逆算して
買い物に使える時間を計算

その結果は



30分



やべえ…



まずはモール内にある巨大ショッピングセンターで探索

結果、ホント安物しか見つからない…

こんなん買うわけにいかん…


ジ「んーもうさ、時計じゃなくて
靴とか買うのはどう?」


ダメに決まってんだろ('A`)
俺やお前がたまに使うのならいざ知らず

相手と使用頻度を考えろ

そして


俺「お前、靴のサイズ知らんやろ」

ジ「ハッΣ(っ゚Д゚;)っ


そんな感じで無駄に時間が経過

店を出て

モール内にある小売店で探す


ジ「ケイジ!この置物は?」

絶対ジャマになるからダメ


ジ「ケイジ!この小物は?」

それは女性もんだよ


ジ「ケイジ!この革靴とか…」

だからサイズすら知らまいに




リミットまで残り3分



とりあえず店を決めて
その中で贈り物を吟味


ジ「この時計は!?」

俺「無駄にデカイからダメ」

ジ「コレは?」

俺「それは絶対次の日にゴミになる」

そんな会話を延々




ジ「じゃあ!この時計はっ!?(゚Д゚)クワッ

ジョーが示したのは
ハート型の壁掛け時計
針はハート内で動いていて
装飾としてでっかい白い天使の羽もついている一品



………これはどうなんだろうか

こっちに来る前の俺なら
確実に選ばない一品だけど
こっちの感覚なら
まあ…ありか

けど、ムーイ先生への贈り物としては…






俺「買うぞっ!(゚Д゚)クワッ

結局、時間がなくなったんで決断




お祈り会のあと
アパートに帰って皆に見せる



結果








すげぇ良い!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

賛辞賛辞賛辞の嵐



そこまで良いんか?




で、今日

授業合間の休み時間に
ムーイ先生の誕生日会を開催
生徒全員からケーキやバースデーカード

そしてもちろん時計
と、ちょっとした小物を寮生からプレゼント


残念ながら、その場では開いてもらえなかったので
リアクションはわかりませんでした。


『最後まで釣り上げる』から後半へ
その誕生日会が午前中のイベント


午後はスポーツデーの前哨戦として

水泳大会が開催

当然の如く
インドとかネパール、ミャンマー出身のやつらは
泳いだことすらない

というわけで
最小限のメンバーで挑む

まあ、少数精鋭だと思えば
勝率も上がる…



レオン「ケイジーサン!」

俺「はい?」

レ「風邪ひいたから泳げない
( ´∀`)アハハハハハハハハハ」



マジでっ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


四人しかいない泳者の一人なのにっ!

ちなみに競技の中で
泳がないといけない種目は8種

すぐに夜間の生徒と連絡をつけて
メンバー表を修正



そして水泳大会が開始

一応リーダーとして
一番最初の種目の男子フリーに出場


ケイジ!
今回は俺が勝つぜっヽ(゚∀゚ )ノ


と、隣で元気いっぱい宣言するのは
インド出身のなかで唯一泳げるジョシュア


アパートにあるプールでの練習の勝敗は
大体五分五分くらい



スタッフ「勝つのはどのチームだー!ヽ(≧▽≦)ノ

俺達ー!゙。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。


スタッフの煽りに素直に盛り上がる生徒達

ああ、ここってやっぱ外国なんだなーって思う


ピーー!!


鳴り響く開始の笛

背骨を傷めた経験から
ものすごく丁寧に飛び込む
そして出遅れる






結果







圧勝





ジ「ケイジ!お前

なんだよその速さっ!

ヾ(。`Д´。)ノ


俺「俺の勝ちー(ノ´∀`*)



インドっていう国の中で『泳げる』
っていうレベルのやつが

小学生時代から泳ぎを習っている人間の本気に
勝てるわけがなかろうよ


そんな感じで
順調に競技がすすむ

中でちょっと気がついた


俺「ねえ、レオン」

レ「んん?」

俺「そのカバンの中身は何?」

レ「………」


………そうか


俺「次の競技、団体競技やから
人数が多いほうが助かるんだけど

レオン、参加できる?」

レ「団体競技じゃしょうがないヽ(゚∀゚ )ノ」


というわけで結局
風邪をひいてたレオンも途中から参加


俺「レオン、次の競技はリレーなんだけど
正直もう泳げるんちゃう?」

レ「ケイジ!次勝ったら逆転だよ!
(y゚ 皿゚;)y


ああ…
言うまでもなく泳ぐ気まんまんですね…




水泳大会としての結果は
4チーム中2位でした。

これが日曜日のスポーツデーの結果と合わさって
最終的な順位が出ます。





ちなみに
写真をとるチャンスが満載なイベントが二つもあったのに
一枚も写真をアップしてないのは一応理由があります。


ムーイ先生の誕生日会の写真について

基本的にTSOAの建物の中で撮った写真は
その肖像権がTSOAに所属するので
ネットにアップすることが許可されてません。


水泳大会の写真について

いろんな国から生徒が来ているので
水着一つでもいろいろ反応があります。

というわけで
水泳大会では写真の撮影はスタッフのカメラだけ
っていう決まりだったので
俺は一枚も撮ってません



明日は応援旗と応援歌を完成させて
日曜日は礼拝とスポーツ


そんな予定





ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票


スポンサーサイト

2件のコメント

[C593] けいじ君へ

うわー30分て、意外と短いのねi-229  プレゼントとか贈る言葉って、本当に悩むv-237
けいじ君 色々とご苦労様でしたv-288
今度もし何か 祈りの課題があったら
まるこ祈るんでe-420いつでも教えてくださーいe-454e-281 ではまたe-343
  • 2010-07-24
  • 投稿者 : まるこ
  • URL
  • 編集

[C596]

>まるこ
未だにあのプレゼントが正解だったかどうかわからない…

テストのためにっ!是非とも8月2日にある『使徒行伝』のテストのためにお祈りをっ!
ヽ(;´Д`)ノ
  • 2010-07-25
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/386-55c91fe0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

