Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/379-3563440f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉の壁

授業後サムと一緒に
学校近くの店で食事を済ませた帰り道


サ「なあ、ケイジ
ちょっと頼みがあるんやけどヽ(゚∀゚ )ノ」

それは
ホントにちょっとか?('A`)

俺「それはお前の頼み次第やね」

サ「英語教えて☆ヽ(´∀`〃)



………



…………………




…………………………………




俺「なんで?」

サ「もっと英語が上手になりたいのよヾ(゚∀゚)ノ゙」



俺「んー…お前
俺よりしゃべれんじゃん
教える意味なくね?」


サ「確かにケイジってしゃべるのゆっくりやけど
文法とか単語の発音とか
ルームメイトの中で

一番丁寧じゃんヾ(゚∀゚)ノ゙





………



…………………




…………………………………





しゃあ!(y゚ 皿゚;)y





まあ、もっと勉強せないかんのやけど…


『最後まで釣り上げる』から後半へ
大地と晩御飯を食べに行きました。

大地「なに食べに行きます?」

俺「昼に中華食べたから、それ以外で」


大地と行動している時は
基本的に大地に決定権を委ねてます


信頼と責任の丸投げって両立するもんですね


大「じゃあ、日本食でヽ(゚∀゚ )ノ」



というわけで日本食レストランの前まで到着

お互い店に入ったことあるけど

一応店頭のメニューで値段を確認


『秋刀魚の塩焼き16RM』


高っ('A`)




なので、なんとなく向かいのカフェに移動

店頭にメニューがなかったんで

大地が店内にいた店員にメニューを要求


店員「ぃfhぎあrg…ヾ(゚∀゚)ノ゙」


何言ってるかわかんねえ…


大「英語しゃべってくれません?」

店「ああごめん、中国人かと思った
じゃあ韓国人?ヾ(゚∀゚)ノ゙」

大「いやいや」

俺「日本人日本人」

適当にあしらいつつメニューを確認


店員「Oh...I can speak Japanese!



大「はいはい('A`)

俺「マジでっ!(゚Д゚)クワッ


今まで何度もそのセリフを聞いたであろう大地は呆れ気味

俺はしゃべれるわけねーだろって意味を込めて返事


苦笑いでレジに入っていく店員さん


俺「マジでっ!(゚Д゚)クワッ


とりあえず
もっかい店員さんに声をかけてみる


大「あのねけい君
そんなのこっちの人がわかるわけないでしょ…」


うん、俺もそう思ってるからこうやって声を…



店「それくらいわかるよm(。・ε・。)m
↑(日本語)


俺ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
大地ΣΣΣ(゚д゚lll)ガガガガーン!!


まさかの日本語返しっ!



大「やばい!もうこの店に決めるしかないっしょ!!ヾ(゚∀゚)ノ゙」


というわけで今日の晩飯が決定


店員さん、実は店長で
なにやら20年ほど東京で
アパレルを経営してたらしい

んで、一財産築いて帰国

マレーシアでもアパレルを続けてるけど



店「このあたりにまともな店ないんだよねm(。・ε・。)m

見た目が悪いし
注文したのと違うのが出てくるし
そもそも美味しくないし
レベルの低さに耐えられないんだよね」


というわけで
なんかもう趣味でお店つくっちゃったらしい…



大「いやー、変なことしゃべらなくて良かった!」



まったくだ

なんかもう

日本語話せるってだけで
この人に対するガードがなくなっちゃうし
ご飯も美味しく感じました
っていうか、実際美味かった!

こっちで初めてゴマだれでお肉食べたよ!


たぶん、今日以後
美味しいものが食べたくなったら
この店に行くことになると思う




ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/379-3563440f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

