Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/372-40ecca63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お願い

寮で全然ネットが繋がらない

というわけで今日もカフェへ

こっちの生活ももう三ヶ月目に突入とか
時間の流れは早いなーって思う
とりあえず、観光ビザが今月いっぱいで切れるから
来週か再来週には一回シンガポールに行く予定

それにしても今週はなんかごちゃごちゃしてた

スポーツ大会のチームリーダーに選ばれるし
初めて本格的な宿題が出て
使徒行伝についての小論文と
いくつかの節についての解説を提出
その他もろもろ

んー

普段の会話はなんとなく
雰囲気で乗り切れるようになったけど
しっかりしたのになると

ごっそりボロが出る

テストの予行演習をしてみたら
制限時間1時間の問題に3時間かかってた


英語の語彙力・文章力
聖書についての知識、その読解

本番は来月の頭

自分の英語の成長速度とか
聖書の理解の勉強に費やす時間とか
それ以外にもやらないといけないこととか


いろいろ考えて

結果出た結論が

『非常に厳しい状況です』

けど
気分が落ちることもなく
楽しくやれてます

基本的に追い込まれないと頑張れないタイプだと
自分で思ってるんだけど

未だにスイッチが入ってない感じ

ただ、だらだらしてるわけでもなく

そのまま日々を受け入れてます。

ホントのんきだなって思う。




あと、今週の講師だった
シンガポールから来ていたマルコム・タン牧師について

日本人ってことで
今まで多くの先生にちょっかいだしてもらったけど
今回の先生には特別に目をかけてもらいました。


んで、初めて講師の先生から
卒業後の進路についての提案を受けました。

具体的には
シンガポールにある二つの神学校について

TSOAよりも学術的な神学の学びをする場所らしく
「学術的な学びが出来るレベルの英語が身についた後で
このどっちかに行きたくなったら
僕が推薦してあげるよ」
って言ってもらえました。

まあ、社交辞令かなーって思ったけど
今日の別れ際

「ムーイ先生にも伝えておくから
卒業後、どうしたいか連絡してね」

とのこと


正直、今のところ行く気は全然ないけど

素直に嬉しかった。



人とのつながりって面白いなあ



後半はちょっと真面目



『最後まで釣り上げる』から後半へ
昨日、俺と同じように
外国から来ていた生徒が
母国に帰りました。


別に、学校が合わないとか
信仰がなくなったとかじゃなくて

奥さんが病気になって
それが結構深刻らしく
これ以上のここでの学びを断念
みんなで祈った後
早朝の便で帰りました。


外国から来ている生徒は
大体20人ほどですけど
みんな元気でやってます。


ただ、本人が元気でも
国に残してきた家族が病気になったり
実家が自然災害の被害にあったり
経済的な問題が発生したり

思わず帰国したくなるような問題が
次々起こっています。


それでも
彼らはここで学びを続けています。



一般的な日本人の感覚から言えば
家族や親しい人の問題を放って
神に仕えるっていうのは

正直、理解しがたいものだと思うけど

自分の足を運ばずに

ただ神に祈るっていうのは

無責任に見えるかもしれないけど

その祈りは尊いと思います。




んで、俺の話


なんど書いたかわからないけど
元気にやってます。

昨日はちょっと寒気を感じたけど

無理やり普段の2倍強
胃袋にご飯を詰め込んだら
今日の昼には全快しました


皆さんのお祈りに本当に感謝しています。


俺は元気です。




なので

しばらく俺のことは祈らなくて良いので

俺の家族親族のために祈ってください

俺の兄弟姉妹のために祈ってください

俺の友達のために祈ってください

俺の心配している問題が全て解決するように祈ってください

あなたのために祈ってください





俺の心が騒がないように



だからといって
何も知らせないっていうのは無しにしてください

そんなことされたら
日本に帰った後で泣きます

がっつりマレーシアから祈ります



けいじより
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/372-40ecca63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

