Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/368-d74e222e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

裏目

なんか予想以上に心配させたみたいなんで
さっさとネタばらし

やらかした内容っていうのは

就寝時間を過ぎても起きてたっていう規則破り
ついでに、その場でサムとジョーが
断食が明ける前からご飯の準備をしてて
その共犯っぽくなって
お叱りを受けたってこと

壊した信頼っていうのは
『恵嗣には何一つ問題がない』
っていう完璧人間みたいなイメージのこと

結構規則に厳しいんで
ガッツリ叱られるんかと思ったら

「まさかお前が規則破るとは…」
みたいな落胆の表情を見せられたんで

逆にすっごい反省したっていう
そんな話


というわけで
全然深刻な問題じゃありません

心配させてしまった人には
素直にごめんなさい


もったいぶった書き方をして

実は大したことありませんでした~ヾ(゚∀゚)ノ゙
チャンチャン

みたいなことするつもりでした

けど、やっぱり俺は趣味が悪いみたいです
というわけで、さっさとネタばらし




ただ、一つだけ書かせてもらうと
本当に深刻な問題だったら
不特定多数に見られるブログに書きません。


というわけで
ムーイ先生に誕生日を祝ってもらった話


『最後まで釣り上げる』から後半へ
午後7時
言われた通りにリーメンのオフィスに到着

電話で話してるときに
俺が誘いに乗り気じゃなかったのは

規則破りをした当日でばつが悪かったっていうのと

生徒は歳も性別も牧師も信徒も関係なく
等しく学びをしているのに
自分だけ特別扱いなのがちょっと気まずかったから

あと、乗り気じゃなかった一番の理由は
『俺の名字が「まんだい」じゃなかったら
祝いたいって言われなかっただろうなあ』
ということなんだけど


『まんだい』じゃなかったら
まず、ここに来てないなm(。・ε・。)m


っていう結論に達したので
素直に祝われることに決定

そして突入



リ「いらっしゃーい!ヾ(゚∀゚)ノ゙
なに食べたい?
やっぱり和食が恋しく…」

俺「中華で!(゚Д゚)クワッ

リ「んー?いっつも食べてるのに?」

俺「ご飯をメインで魚介をぜひ!(゚Д゚)クワッ

正直、こっちの和食は
日本風味の食べ物であって
和食じゃないです。

リ「ん、了解。
じゃあ…

今から行こっかヾ(゚∀゚)ノ゙

俺「今からっ!?ΣΣ(゚д゚lll)

リ「なんのために7時にここに呼んだと思ってるの?」



なんでと言われても
毎週木曜日はTSOAからの指示で
生徒は7時30分から祈祷会をすることになってて
実際この部屋に来る前までその準備をしてて

7時に呼ばれたのは
祈祷会が始まるまでに予定を決めるためで
実際に行くのは別の機会だとばかり…


リ「そう!今晩は祈祷会があるんだけど…

ケイジは参加できませ~んヾ(゚∀゚)ノ゙



ΣΣΣΣ(゚д゚lll)

この瞬間
俺の扱いが『特別扱い』とか『えこひいき』とか
日本語であらわせるレベルじゃないことを実感…

だって今まで2ヶ月過ごしたからわかるけど

もしも生徒がスタッフに
「誕生日だから授業休んで良いですか?ヾ(゚∀゚)ノ゙」
って質問したら

「休んでも良いけど、二度と来なくても良いよ」
って答えが返ってくるはず…



俺はいったい何者なんでしょうか?





ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/368-d74e222e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

