Entries



-件のコメント

[C574] おー

偉いじゃんか 東南アジアであることを差し引いても基本的に母国意外で生活するとお金かかるのよね 特に最初は

まーいろいろ失敗しつつ学んで楽しんで 場数こなすしかないからね 
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : MAI
  • URL
  • 編集

[C576]

>MAI
おおっ!やっぱり安かったんだ!
ただ、『安上がりな男』という称号は誇れるのか否か…

七転八倒ー!

そして俺もヨーロッパに行ってみたいっ
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/366-fb352fa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

留学中の生活費

無事に六月も終わって
これでマレーシアで丸々2ヶ月が経過

なんだかんだで早いなー



そういえば最近
英語の勉強がちょっとおろそか

日常生活ではそんなに困らなくなってきたから
ちょっと気がぬけてます


テストも近いし
気を引き締めなおさないとな~





こっちに来てから始めた
お小遣い帳記録

未だに続いてます


なんだかんだで
こういう細かいのが好き

というよりは

ゲームのキャラクターのステータスとか
スポーツの記録とか

数字を見るのが好きなのかもしれん




話がそれた


マレーシアでの一ヶ月の生活費について

前回はみんなを
ただただ不快な思いにさせただけなんで
今回はちゃんと公開



マレーシア留学生活2ヶ月目

アパートの賃貸料(水道・光熱費を含む)
食費・通信費・交際費
買い物(雑貨等)

を全部合わせた

六月の生活費はー!



『最後まで釣り上げる』から後半へ
18,000円ー!!!
オオオ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。オオォォォォォ!!!



とりあえず無駄に

頑張った!




まあ、切ろうと思えば
もっと切れたんだろうけど

快適に暮らしつつ
かつ、お金を節約するという限界に挑戦してみた。

あと、授業料は一括前払いだったんで入れてない
一月あたりの授業料入れたら3万強ってとこかなあ


特殊な留学環境だから
一般の留学と比較するのは間違ってるけど
かなり安上がりだと思う



とりあえず節約には満足したので
来月はちょっと散財するぞー!
イエ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票


2件のコメント

[C574] おー

偉いじゃんか 東南アジアであることを差し引いても基本的に母国意外で生活するとお金かかるのよね 特に最初は

まーいろいろ失敗しつつ学んで楽しんで 場数こなすしかないからね 
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : MAI
  • URL
  • 編集

[C576]

>MAI
おおっ!やっぱり安かったんだ!
ただ、『安上がりな男』という称号は誇れるのか否か…

七転八倒ー!

そして俺もヨーロッパに行ってみたいっ
  • 2010-07-09
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/366-fb352fa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

