Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/349-9442cdac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頑張る

今週の先生は
南アフリカから来たヤンネル牧師
国籍はアメリカっぽいなあ

今までは先生が変わるごとに
耳がリセットされてた感じやったけど

なんか今週は
最初のメッセージからそれなりに
耳が理解してます。

ちょっとだけ成長を感じました。



成長といえば
一応マレーシアには英語の上達と
信仰者としての学びのために来ています。

上で述べたように
英語はそれなりに前に進んでる気はするけど

信仰的な面では
無様にじたばたやってます。
英語で言うと『struggle』

ただ、こうやって疑問や学びたい部分を明確にしておけば
自分が一体どういう方向に進みたいのか
このTSOAの後の進路をどうするか見えてきて
次のステップが踏みやすくなる…



みたいなことを考えたりするけど




完全に先延ばしの言い訳なんだよなー
(-公-;)


その気になれば
問題にはすぐに取り組めるんだから…



親元を離れたら
ちょっとは甘えが抜けるかと思ったけど

やっぱりまだまだボンボンです。



もっと頑張らんとなー


『最後まで釣り上げる』から後半へ
こっちに来て初めて

酢豚食べたー!!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


夜の授業の後に開いてる店っていうのが
一つしかないので
お店の人とも結構顔馴染みになってきました。

んで、今晩も
読めない中国語のメニューで悩んでたら
店員さんの方から


これにしない?☆ヽ(´∀`〃)


って言われたんで
なんの迷いもなくそれにしました。

んー、こっちに来てから
すっごいイエスマンだなー、俺
m(。・ε・。)m


んで、出てきたのが酢豚


正直びっくりするほどは美味しくなかったけど
素朴な感じですっごい食べやすかった

でも、味以上に
酢豚の中に入ってた

玉ねぎとトマト

がすっごい嬉しかった!!


そういえば
『野菜を食べる!』
って書いた後
二日連続でルームメイト(not = サム&ジョー)から
果物をもらいました。

おかげで口内炎もちょっと残ってるけど
ほとんど痛みはなくなりました。


それと、俺の口内炎のために
祈ってくれた人はホントありがとう!


誰からも『口内炎のために祈ってる!』
って知らせはないけど
誰かは祈ってくれたと信じてる
すくなくとも、家族くらいは…

これで誰も祈ってくれてなかったら
ちょっと泣く



泣くといえば
日本で多くの野郎どもが感涙したであろう
サッカー日本代表戦

正直、見れないと思ってたんですけど
次の試合が今度の土曜日
日本時間で20:30から


ということは
土曜日で授業もなくて
時差を計算してみても
こっちでは19:30からってことで

充分見れる時間帯ー!
イエ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なにもなければ
晩御飯がてらに
お店で見れるはず!!


ただ


絶対に


奉仕の呼び出しがある…
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



なんとなくパターンがわかってきたよ

しかも今度は

絶対に時間がかかる部類のやつ…



まえは6時間くらいかかりました。



よし
頑張って早く仕事を終わらせよう!



ブログランキングに投票


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/349-9442cdac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

