Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/335-ef6391a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人間関係

ミスった!
下書きをそのままブログに載せてた…

でも気にしないー!
(〃 ̄З ̄)ノ


そんなことより



せっかく親父達が来たのに…

せっかくムーイ先生が
親父達をもてなす気満々で
美味しい店に連れて行こうとしているのに



なんで




今日が断食なんだー!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


というわけで
夢のような時間は
昨日の12時に終わってしまいました。

まるでシンデレラのように


今も断食実行中~

一応断食は

午前零時から次の日の朝までっていうスタイルでやってます。

俺だけ。

ジョーとサムは

12時過ぎた瞬間に食べてます。

今日も帰りにチャーシューまんを買って帰ってました。






親父達のことを書くつもりだったのに

なぜか食い物の話ばっかりです。

日本の牛は大丈夫ですか?







今週からまたまた先生が変わりました。

初めての女の先生で

しかも母娘のペアで二週間教わります。

ヨーロッパ系の人だけど

結構丁寧に発音してくれるので

わかりやすいです。




んで、ちょっとクリスチャンちっくな話をするつもりなので

そういうのが苦手は人はここまで

『最後まで釣り上げる』から後半へ
今回の先生は二週間いるわけですが
その期間を使って
生徒一人一人のために時間を割くそうです。

具体的には一対一でお祈りをします。




で、基本的に祈りの目的は
「Deliverance」です。

一応日本語だと
『悪霊からの解放』って感じだと思います。



正直生徒の中には

普通に魔術とかが一般的な国から

来ている人もいるので

そういうケアが必要っぽい。



そういったことを先生が
事前に知っておくために
いろいろアンケートを書いてるんですけど

項目がすごくて
ほとんどここに書けません。

なので
そこらへんの話は
日本に帰ったときに
みんなと個人的に話したいと思います。




ただ

この質問事項を書いているときに

やっぱり文化の違いを感じた。







質問事項の中に
『家族について』っていうのがあって
そのなかに


『あなたは自分の父親母親と友達ですか?』


って質問があった。



正直



理解できん



一応、別の解釈があるのかと思って
ルームメイトたちに確認してみたけど
やっぱりそのまんまの意味だった。


ちなみに
ルームメイトによると

『親子』の関係よりも
『友達』の関係の方が
ずっと良い関係らしい




正直


納得できん




思いっきり


個人的な考えですけど


友達より


家族の方が


大切です。





イエスを信じたら
俺達は神の家族になるわけで

神の友達になるわけではないのに

なんで家族の関係より

友達の関係の方が

良い関係ってことになるんだろうか?



文化の違いなんか

それとも俺に聖書的な知識が足りないだけなのか

こっちに来て

考えることがいっぱいです。





ブログランキングに投票

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/335-ef6391a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

