Entries



-件のコメント

[C533]

プラスからさらにプラスになった証しを期待してますi-228
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : itakurun
  • URL
  • 編集

[C534] 人それぞれだから

気にしない。気にしない。

・・・って、気にしてないとは思いますけど(^^)

追伸 : ブログの更新、メチャ楽しみにしてます(^^)
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : きよ
  • URL
  • 編集

[C535]

>itakurun
なるべく早く書くよー!

>きよ
>・・・って、気にしてないとは思いますけど(^^)
あたりーヾ(゚∀゚)ノ゙

頑張って更新続けます。
  • 2010-06-01
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/332-19faf965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスチャンと証

歳を感じる・・・


知ってるはずの単語や文法を思い出せなかったり

目覚ましがなる前に目が覚めたり

傷の治りが昔より遅かったり

徹夜がきつかったりしたら

俺と同類です。



というわけで
こっちに来てから初めて徹夜をしました。

お祈り

学校の授業の一環としてのものだったので
大体50人くらいで徹夜しました。

いやー


眠かった(´つз-)。O.゚。*


こっちに来てから
なるべく規則を守って
早めに寝て
早めに起きる生活をしてたので
昼寝をして臨んだにもかかわらず
ホントきつかった。

具体的には午前3時くらいがピーク


開始直後は中央に集まって祈っていたはずなのに

時間が経つにつれ

なぜか壁際によって行く皆

背をもたれかけさせるのが楽なのは分かるけど

寝たりしてないだろうな・・・


一応最後まで最前列の中央付近で祈り続けましたよ、俺。
ヾ(゚∀゚)ノ゙


ちなみに
『日本でそれだけ真面目に祈っていたかどうか?』
という質問には答えません
乂゚д゚)




やっぱりクリスチャンにとって祈りって大事ですよね。

授業でもいっぱい語られてます。

あんまり理解できてないけど・・・



そういえば

最近、ちょっとだけ頭のスイッチに

『英語で考える』っていうのが出来た気がする。

来たばっかりの頃は

全部頭の中で日本語になおしてたんだけど

英語のまま理解できるようになってきた


気がする!(゚Д゚)クワッ


やっぱりやれば出来る子です。




ただ

問題なのは

聞いた瞬間は理解できても


記憶に全く残らない


ということ




日本語で理解すれば

一つ一つが項目別に記憶されるんですけど

英語で考えてると

記憶が全部上書きされちゃいます。





こっちに来てから大体一ヶ月

いろんなことを知って

経験して

考えてるつもりです。


だから今日はちょっとだけまじめ

『最後まで釣り上げる』
こっちに来たら
アホみたいに陽気になるか
皆に適応出来なくて
ものっそい根暗になるかのどっちかと思ってたんですけど


今のところ中間な感じです。
みんなといる時はテンションを上げて
というか、そっちの自分を引っ張り上げて
楽しくやってますけど

それだけだと
やっぱり自分のバランスが
なんとなく気持ちよくならないんで
時々スイッチをOFFにしてます。

具体的にはこっちにいる大地といる時とか
スカイプで皆と話してるときとか

時々油断して家の中で電源をOFFると
ジョーが心配します。


というわけで
学校ではそれなりに皆と仲良くやってます。

で、学校に来てる皆について


聖書の学びをするために来てるくらいだから
基本的に皆まじめです。

そして熱い。



自分がクリスチャンになって
どれだけ変わったか
神様の恵みがどれだけ素晴らしいものだったか
朗々と語りだす。


しかも
そういう話を自己紹介代わりにしてくれます。


俺「はじめましてー!ヾ(゚∀゚)ノ゙」

相手「はじめまして!

いやいや、日本人と知り合いになるなんて
ホント神様の恵みですね☆ヽ(´∀`〃)

そう、神様の恵みと言えば
私もクリスチャンになるまえは………」



みたいな感じ

全員が全員そうじゃないけど

この一ヶ月

結構こういう会話をしました。




んで
こっからちょっと真面目




そういう話を聞くのは別に良いんだけど
こういう話を聞いた後
結構な確立で『あなたはどんな体験を?』
みたいな感じの質問をされる。

んで
俺のことを話すんだけど
聞き終わった後で
みんな


それで終わり?( ゚д゚)


みたいな顔をします。


一応言い訳しておきますけど
みんながそんな顔をするのは
俺の英語が下手なことだけ
理由なわけではありません。


みんながそういう証を語るとき
基本的に
マイナスからプラスに変わったことを話してくれます。

本当に苦しかったから
どん底にいたから
クリスチャンになれて本当に幸せ

すっごい大雑把で乱暴だけど
大体みんなこんな感じ


だけど俺がしゃべるのが
基本的にプラスからもっとプラスに…
っていう内容だから

俺がしゃべり終えた後

みんな『それで終わりなの?』って顔をする

というか

『悪行の限りを尽くしていた』とか
『人生に絶望した』とか
『神様を信じられなくなった』とか
そういうことは無いのか?って
ほじくろうとしてくる



そこはボンボンで
温室育ちな俺だから
全然出てこない


んで結局
なんだか満足しない顔でみんな去っていく。







ちょっと捻くれた考えかもしれないけれど


マイナスからプラスへっていう証が

人間の範囲をこえた神様の恵みの証として

他人に理解されやすく

一般的なものだっていうことはわかってるんだけど




一ヶ月間も人のマイナスな面を聞かされ続けると

どんなにそれが神様の恵みに繋がる前振りだってわかっていても

正直、気が重たくなる。




だから

どんなにみんなに物足りなさそうな顔をされようとも

自分くらいは

恵みから恵みへっていう証をしようと

思っている今日この頃




とか言いながら

証をする以前に

愚痴ちゃってる男が

ここにいるんですけどね


その内、週報に証を送ります。


ブログランキングに投票

3件のコメント

[C533]

プラスからさらにプラスになった証しを期待してますi-228
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : itakurun
  • URL
  • 編集

[C534] 人それぞれだから

気にしない。気にしない。

・・・って、気にしてないとは思いますけど(^^)

追伸 : ブログの更新、メチャ楽しみにしてます(^^)
  • 2010-05-31
  • 投稿者 : きよ
  • URL
  • 編集

[C535]

>itakurun
なるべく早く書くよー!

>きよ
>・・・って、気にしてないとは思いますけど(^^)
あたりーヾ(゚∀゚)ノ゙

頑張って更新続けます。
  • 2010-06-01
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/332-19faf965
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

