Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/328-c05e3b27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

落ち着かないこと

こっちに来てそろそろ一ヶ月

外人との共同生活にもそろそろ慣れてきてる気もするけど。

やっぱり未だに気になることが多いです。



気になること①

『土足で室内を歩く』

最初の頃はちくちく言ってたけど
正直もう諦めました。
皆に靴を脱がせるよりは
俺が室内用のサンダルを買って生活した方が
断然楽だという事に気が付きました。

でも、個別の部屋だけは
完全土足厳禁にすることに成功しました。

…今のところ…


気になること②

『食器を綺麗に洗わない』

食事の後や料理の後に
食器や道具を洗うときは
一応洗剤を使って洗ってくれますが

水やジュースを飲んだ後のコップは
水でガバッと洗うだけって場合が多いです。

まあ、家族とかなら
それでも許せるんかもしれんけど

正直ちょっと気になる。


気になること③

『冷えたご飯でも気にしない』

正直、ご飯は別々でとる事にしたんで
最近の俺には関係ないことなんですけど
外人さんたち
冷えたご飯でも気にせずに食べます。

というか
わざわざ保温機能をOFFにします。
せめてチンくらいすればいいのに


気になること④

『「いってきます」と「おかえり」がない』

これは外人のせいっていうよりは
英語のせいのような気がするけど。

家を出るときと帰宅した時の
決まり文句みたいなのがありません。
基本的にみんな無言

それが文化っていえばそれまでかもしれんけど
ちょっと寂しい




実はまだまだあるけど
書いてたらきりがないんで
ここら辺でストップ



んで
俺がみんなの気になるとこばっか書いてたら
なんか不公平な気もするんで
みんながよく俺に言う
俺の理解出来ない行動について
後半では書こうと思う。


ただ
お上品じゃない話題が含まれるので
前回同様


「おなら」


↑これを見て
「まあお下品」って思った人は
やっぱり後半は見ないでください


『最後まで釣り上げる』から後半へ
というわけで後半は
皆に理解されない俺の行動



その①『週に一回しか洗濯しない』

基本的にこっちの人
っていうか同室のジョーとサム
洗濯せずに同じ服を二回着るとかありえません。
暇を見つけてはせこせこ服を洗ってます。

なので、日を空けて同じ服を着る俺を

マジかよお前('A`)

みたいな目で見やがってくれます。

ただ一言言わせてもらえれば
皆みたいに汗だくにならないから
そんなに臭くねえよ


その②『鼻をかむ』

なんだかんだで
こっちでも鼻をかんでます。
ただ、日本にいる時よりは大分マシ
箱ティッシュ一箱で一ヶ月もちそうです。

一応比較対象をあげておくと
日本にいたころ
すっごいひどい時は
2、3日で一箱使ってました。

ただ、回数は少なくなったものの
『一球入魂』
みたいな感じで一回一回の質があがってます。

んで
こっちの人らの前で鼻をかむと
あんまり良い印象をもたれない
もちろん日本でもそうだったんだけど

毎回鼻をかむ度に
ジョーが心臓発作で死ぬ死ぬ言います。

あと、食事の席で
うっかり鼻をかんだら
アンジェイから初めて真面目に忠告されました。

でも、出るもんはしょうがない。



んで

一応次があんまりお上品でない話題なんで

そういうのが苦手な人はここまで






















というわけでその③

『わき毛を剃らない』

これについては一言しかない

そんな習慣ねえよ('A`)

放っておいてくれ





その他にもちょこちょこ言われてるけど
ほとんど開き直ってます。

たぶん、皆同じ気持ちなんだろうなあ
だからこそ


わやくちゃです。


それでも元気にやってます。



ていうか


最近一番一番落ち着かないのは


ブログを結構な頻度で書いてるのに


以前に比べて


あんまり


オチついてない





ブログランキングに投票
↑落ちた?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/328-c05e3b27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

