Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C493]

楽しんでるねぇ(^-^;)
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : カズ
  • URL
  • 編集

[C494] だから言ったでしょ!

蚊取り線香は必要だって…

しかし女装して あちら系になって帰国するのもアリかも…

祈らせていただきますね
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : Little prince
  • URL
  • 編集

[C495]

会話がよろしくない(笑

でもみんなクリスチャンでよかったね^^
宗教バラバラなんじゃないかってちょっと焦ったよ(笑
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : みく
  • URL
  • 編集

[C500]

>カズ
お前もこっち来るか?

>Little prince
>あちら系になって帰国するのもアリかも…
ナイよ('A`)

>みく
普段は授業の復習とか
聖書の解釈とか、真面目なこと話してるんだよー、これでも。
正直、みんな俺より真面目なクリスチャンです。
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/309-1ae047b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

予想外

マレーシア6日目

初めて午後が全部休みっていう
素敵な状況になったんで
なんか用事を言い渡される前に学校を飛び出ました。

というわけで
その貴重な時間を使って…


昼寝しました


いやね
朝5時起きっていうのは
『プールは8時から使用可能』
っていう張り紙のおかげで阻止されたんですけど
それでも6時30分には起きないといけないんで
結構眠いんです。
ちなみに、夜の授業があると
家に帰るのが11時過ぎす感じ。


んで、起きた後は生活用品を買いに行きました。

洗顔、歯磨き粉、つめ切り、ノート、サンダル、飲料水

しめて27RM(リンギット)でした。

マレーシアのお金なんでわかりにくいと思うので説明すると
こっちに来てからの俺の一食分の平均が
5RMなんで
結構な買い物でした。

もっとわかりやすく言うと
1RMが30円くらいです。

もー金銭感覚ぐちゃぐちゃー!
ヽ(゚∀゚ )ノ


正直、日本にいたらもっと買うと思うんだけど
こっちにいると買う気失せるー
というか、個人の所有物を置けるのが
自分のスーツケースの中と
ベッドの下半分(二段ベッドゆえに)だけなんで
買っても置く場所ないよ。


そういえば
今日インド人が来たんで
5人の共同生活になりました。
来週中には後4人来る予定です。


一応、後半で
彼らとの生活を書く予定なんですけど
今、いっこ気付いた。

もう完全に誤算なんやけど

こうやって日本語で日記書いてると…

日本の皆が見てると思うと…


日本が恋しくなるー!
ミスったーヽ(;´Д`)ノ


やばいなー
さっきまで全然大丈夫やったのに…




とか言いながら
めっちゃ書くけどねー!
ヾ(゚∀゚)ノ゙

『最後まで釣り上げる』から後半へ
今いっしょに生活してるのは

フィリピン人、ネパール人、マレーシア人の男三人と
今日インドから来た女性が一人です。

これが来週には俺を含めて
男6人女3人の共同生活になる予定

すでにわやなのに
9人とかどうなるんでしょうね。

バスルーム(シャワートイレ一体型)が
男性用女性用ともに一つなんで
すでに朝とか大変です。

てか、こっちの人シャワーの回数多すぎ

でも、基本的に良い人やし
同じクリスチャンなんでなんとかやっていけそうです。


…たぶん


でも、ホントに良い人ばっかです。



以後 フィリピン人→フ・ネパール人→ネ・マレー人→マでお送りします

フ「ケイジー!ヾ(゚∀゚)ノ゙
俺、すっごいこと気付いたよ!」

俺「なにが?」

フ「お前の髪!すっげえサラサラ!(*´∀`)b」

マ「マジかよ!」

フ「絶対そうだって!だから、

ちょっと触らせろ!ヽ(゚∀゚ )ノ」



ヤだよ('A`)



とは言えない日本人
絶対に何本か抜けたって
確信できるくらいもみくちゃー

正直、全然嬉しくない。


フ「ほら、ホントにサラサラだって!」

マ「マジだよ!なんでだ?
食い物か!シャンプーか!人種の差か!
それとも



お前、実は女か!(゚Д゚)クワッ

フ「マジでΣ(゜ロ゜;)!!」


おバカか、貴様('A`)


マ「てかさ、スネ毛剃って
髪の毛伸ばして化粧したら
女に見えるんじゃね?」

フ「じゃあさ
試してみて、ホントに女っぽく見えたら

友達に紹介して良い?ヽ(゚∀゚ )ノ」


ホモか、貴様('A`)


フ「てかさー、結構ケイジって見た目違うよね」

マ「だなあ、肌の色からして違うし」

俺「そうか?同じアジアやけん、大して違わんくない?」

フ「いやいや、ホント肌の色が違……

ケイジー!なにその傷!!!

俺「いや…ただの蚊の痕やけど」

マ「蚊ねえ。同じ部屋やけど、かまれてないよ、俺。」

俺「栄養価が違うんだよ栄養価が。」

マ「そっかー、蚊も美味しい方が良いよなあ」


フ「なにのんきな事言ってるのー!(゚Д゚)クワッ


フ「言っとくけど、僕の国では毎年いっぱい死んでるんだよ!蚊のせいで!!!
ケイジ!君はマレーシアの蚊をなめすぎだ!」

俺「マジで!?Σ(゜ロ゜;)!!」

マ「でもさ、俺死んでないよ。」

フ「君はほとんどかまれたことないでしょうが!」

マ「そだね」

俺「さらにマジでΣ(゜ロ゜;)!!」

フ「しかもケイジ!
一箇所だけじゃなくて
何箇所もかまれまくってるから
どんだけ死ぬ確立あがってんだよ!」

俺「そこまでヤバイの!Σ(゜ロ゜;)!!」


結構マジで心配してくるフィリピン人
あのー、そこまで心配されると
さすがに俺も心配になってくるというか…


ネ「安心するんだ、ケイジ!

俺「だよね!やっぱり蚊ぐらい
あんまり心配せんでも…」

ネ「蚊のせいで死ぬ人は

たくさんいる! (`・ε´-ゞ)⌒☆


鬼か、貴様('A`)


ネ「それでも安心して良い
もし、死にそうになっても



俺が祈ってやる!(゚Д゚)クワッ

だから、なんの問題もないよ☆ヽ(´∀`〃)」


フ・マ「俺達も祈るよーヾ(゚∀゚)ノ゙」



……


………………




これはこれで良いんだろうなあ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C493]

楽しんでるねぇ(^-^;)
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : カズ
  • URL
  • 編集

[C494] だから言ったでしょ!

蚊取り線香は必要だって…

しかし女装して あちら系になって帰国するのもアリかも…

祈らせていただきますね
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : Little prince
  • URL
  • 編集

[C495]

会話がよろしくない(笑

でもみんなクリスチャンでよかったね^^
宗教バラバラなんじゃないかってちょっと焦ったよ(笑
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : みく
  • URL
  • 編集

[C500]

>カズ
お前もこっち来るか?

>Little prince
>あちら系になって帰国するのもアリかも…
ナイよ('A`)

>みく
普段は授業の復習とか
聖書の解釈とか、真面目なこと話してるんだよー、これでも。
正直、みんな俺より真面目なクリスチャンです。
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : けいじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://matsufukunomondaiji.blog37.fc2.com/tb.php/309-1ae047b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

