Entries



帰郷

日本に帰ってから一週間ちょっと
早いもので今日の夜には松山行きのバスに乗ります。

いやー早い
ホント早い


ちなみに今は朝の6時
起きた直後なのに
ホントお腹ぱんぱん
日本のご飯が美味しいこと美味しいこと

松山のみんなは
俺に餌を与えすぎないように注意してください
マジでデブります


あと、日本はホント綺麗な子が多い
歩いてたら数分毎に「眼福眼福」って気分になる
のに、一回もときめかないのはなぜだろうか?
老い?


この一週間、どこで何をしてたのか
まったく書いてなかったのでちょっとだけ

最終日の今日は茨城です

次の機会があれば
北海道まで行ってみたいなあ

ではでは

好き勝手に行動中

日本が楽しすぎる

いやまあ、特別なことはまだ何もしてないんだけど
なんか、『自分が日本にいる』ってことを考えるだけで
全部が全部楽しく見えちゃう


ちなみに日本に帰って三日目
好き勝手に動いてます

どれぐらい好き勝手に動いているかっていうと
教会の人も友達も
ほとんどの人が
今俺がどこで何をしてるかを知らない状況
両親でさえも俺の動向を把握してません

クリスマスの準備を始め
教会が忙しいことはわかってるけど
やりたいことやってから帰らせていただきます


んー、それにしても
日本の食べ物ってホント美味しいですね

もうなんだこれ
食べても食べてもお腹いっぱいにならんですよ
このままだと

「美味しいです!美味しいです!!」
言いながら食べてるのが

「美味しいデブ!美味しいデブ!!」
って変化しちゃいそうなので
ちゃんと自分でリミッターをかけてます


そういやお風呂にも入りました

素晴らしい!

なんで外人はお風呂に入らないんだろうか?







ホントは今日あったことを書きたいけど
書いちゃうと、俺がどこにいるかばれるから書かない


ジョーの実家での出来事
フィリピン伝道での出来事は
全部書くと無駄に長くなるので
ちゃんと練って一回分づつで終わらせたい


なので、今日の後半は…




『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

ついに

日本にとうちゃーく!!



日本の11月はマレーシアに比べて
格段に寒いだろうから
あらかじめ日本への帰国に備えて
ダウンジャケットを持っていってたんだけど



全然寒くないよっ!



ああもう
荷物が無駄に多い…


んで、今はちょろちょろ動き回ってます
土曜か日曜にはちょっと落ち着くと思うので
そのときにまとまった更新するつもり


日本の電車
マレーシアに比べて
乗換えとかいろいろ難しい

便利だけどねー





ではでは

日本への帰国

とうとう日本への帰国となりました。

先に謝っておくけど
お土産は一個も買えてません

ぶっちゃけお土産どころか
この六ヶ月の写真すらゲットできてない状況です

いや、写真も選択して
あとはDVDに焼くだけ!
って段階までいったんだけど
学校のパソコン
CDしか焼けないやつだった


とにかく荷物作りを終えて
やっとアパートの掃除してる最中
ほんとギリギリ

今から一時間で掃除を仕上げて
空港に向かって




『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

てんやわんや

結局水曜日の朝にマレーシアに帰ってきました。

日本でニュースになってるかわからないんですけど

フィリピンのイザベラ州が先月台風の直撃を受け
様々な方面に被害を及ぼし
特に水はけが悪いところでは
天井まで浸水して大変

というわけで
ムーイ先生と一緒に
現地の教会を回ってきました


いやー
すっごい良い経験でした

書きたいことがどんどんたまっていくけど
今日の深夜には日本に帰国するので
今、かたづけでてんやわんやです


出国まえにはまたちょっと更新する予定

ではでは

まだまだ終わらんよ!

ジョーの実家から帰ってきました


ジョーの実家は日本でも名の知れた
ボルネオ島に位置するとのことだったので

白い砂浜と青い海を眺めながらのスイミング

大自然の中を探索するトラッキング


そして途中は現地のクリスチャン達との交わりと



リフレッシュと信仰の炎

両方をゆっくりと休めれる休みをおくれました。



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

帰国まであとちょっと

マレーシアでの学びが終わったので
留学生組がどんどん帰国中

まずはネパール組が皆帰国

続いてインド組が帰国を開始

というわけで
今は8人から4人の寮生活になってます

んで、明日にはジョーが帰国して
土曜日にはサムが帰国
来週の11日には俺が帰国して
最後にダニエルが帰国する予定

ん、ジョーは帰国じゃなくて帰郷か






そんなこんなで
毎日現地の生徒が押しかけてきて
お別れ会が開かれてます

そして毎回
涙涙で最後のお別れ



なんだけど
俺はほぼ泣いてません

六ヶ月間一緒に学んで
深い人間関係を築いて

国が分かれる
もしかしたらもう一生会えない別れかもしれないのに

大して悲しくない

正直、二年前
1ヶ月ちょっとの教育実習の最後にあった
子どもたちとの別れの時は顔ぐしゃぐしゃだったのに

今は毎回笑顔でみんなを送り出してます



それは多分
同じものに信頼して
同じ場所を目指しているからなんだろうなあ



だから毎回素直に正直に声をかけて見送ってます



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

