Entries



留学中の生活費

無事に六月も終わって
これでマレーシアで丸々2ヶ月が経過

なんだかんだで早いなー



そういえば最近
英語の勉強がちょっとおろそか

日常生活ではそんなに困らなくなってきたから
ちょっと気がぬけてます


テストも近いし
気を引き締めなおさないとな~





こっちに来てから始めた
お小遣い帳記録

未だに続いてます


なんだかんだで
こういう細かいのが好き

というよりは

ゲームのキャラクターのステータスとか
スポーツの記録とか

数字を見るのが好きなのかもしれん




話がそれた


マレーシアでの一ヶ月の生活費について

前回はみんなを
ただただ不快な思いにさせただけなんで
今回はちゃんと公開



マレーシア留学生活2ヶ月目

アパートの賃貸料(水道・光熱費を含む)
食費・通信費・交際費
買い物(雑貨等)

を全部合わせた

六月の生活費はー!



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる


即席更新

せっかく今週の先生が
時間通りに終わる先生で

前半だけはほぼ全部見れると思ったのに…

なんで今日に限って授業後の連絡が多いんだー!!!
ヾ(。`Д´。)ノ


とりあえず
前半のおわり20分だけ見れました。


全部見たかったなー


とりあえず、今からヤフーの速報に噛り付きます。


あとで追加更新します。



『最後まで釣り上げる』から追加分

最後まで釣り上げる

つらつらと

最初は写真付きで更新しようと思ってたけど


こんな、男だらけの写真を見て
誰が喜ぶんだろうか?('A`)


という当然の疑問に行き着いてしまいました。
というか、自分の写真を載せる自分がキモすぎる('A`)

サムやジョーを初め
外人は写真をとってあげると

マジかっこいいなあ
゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

って自画自賛したあとで
ブログというか海外版のミクシーみたいなのに
ガンガンアップロードしてるけど

俺はそこまでナルシストになれません。


というわけで

約束を反故して

普通の日記を書きます

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

満足

今更だけど誕生日の話

冷静に考えると
皆に気を使わせると悪いから
誕生日が過ぎるまでは極力その話を避けるか
誕生日を聞かれてもすでに過ぎたことにするか
それともスクーリングの期間外ってことにして
こそこそ祝うつもりだったんですけど


誕生日はいつなん?

ら~いしゅ~うヾ(゚∀゚)ノ゙


ノリノリで答えてしまいました…

だって、スイッチ入ってるときに聞いてくるんだもの…


というわけで
なんか無駄に皆に気を使わせた一週間でした。

誕生日を迎えてから
今日のお昼ご飯まで
ほとんど誰かの奢り~

大変美味しくいただきました。


ただ、一つだけ心残り
っていうかミスを犯しました。

生徒の中に一人
俺と似た顔の従兄弟がいるっていう
すっごい俺のことを気にかけてくれている
中国系の人がいます。

んで、その人が

『ケイジ!今度の誕生日には
日本食のレストランに連れて行ってあげるよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙』


って言ってるのを

『ケイジ!今度の誕生日には
日本食を買ってきてあげるよ!ヾ(゚∀゚)ノ゙』


って言ってると勘違いして


別の人とご飯を食べに行っちゃった!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


こっちに来て
一番反省した…


こっそり誕生日を聞きだして
おかえしをせねばぁぁぁ(y゚ 皿゚;)y


以下、同居人の誕生日の祝い方
『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

今後に期待

日本代表!
オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!

ホント見たかったなあ…


ついさっき
というかこの日記を書きはじめる五分前に後輩から
見れなくて悔しいだろ?
んん?☆ヽ(´∀`〃)
みたいな意地悪ないじめを受けました。


日本に帰ったら絶対しばく…


って思ったけど
日本を出発する前…


ワールドカップが見れないのは悲しいけど
どうせグループリーグは突破出来ないだろうから
別に良いやm(。・ε・。)m



みたいな事を考えてた罰なんだ、これは…多分

とりあえず、岡田監督に心の中で謝っておきました

クリスチャンなのに因果応報の考えとはこれいかに(-公-;)







悔しいので
普段ブログの更新にあててる時間を
ネット上のサッカー関連の記事を読む時間にあてたいと思います。


ジムも良いけど
皆で何人かで一緒にするスポーツがしたいなあ


日曜日にはいっぱい写真を載せる予定


ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

寝て待つ

今更だけど
今週の先生を紹介します。

今週、俺達を教えてくれるのは
多分アメリカ出身のジェーリー・オナー先生
最大の特徴は『牧師』じゃなくて『博士』ってこと
今までの講師は全員牧師でした。
ちなみに、オーラルロバーツでも教えてたことがあるらしい。

話の内容は新約聖書解説
特に、『使徒行伝』『第Ⅰ,第Ⅱテモテ』について
詳しく教えてくれてます。

今までの先生に比べて
話の内容が一番難しいです。

今までの『単語から内容を推測する』っていう思考が
全然通用しません。


こっちに来て初めて
単語を知らなくて話が理解できないっていうんじゃなくて
文法が難しくて意味が理解出来ないっていう経験をしました。

もっと英語の勉強の時間を増やさないとなー



勉強といえば
その最大の敵は眠気

その眠気を打破する最大の味方コーヒー

こっちに来て一週間で
こっちのコーヒーは甘すぎるってことを学んで
それ以来飲んでなかったんですけど
今日、奉仕を頑張ってたら
スタッフが日本土産のインスタントコーヒーを作ってくれましたー!


日本の味ー!ヾ(゚∀゚)ノ゙

ミルクいる?って聞かれたけど

いりません乂゚д゚)

即答でした。




というわけで
久しぶりに日本のコーヒーを飲みながら
違いの分かる男ごっこをしようと
ゴクッと飲んだ





んだけど



あ゛っま゛ぁーΣΣ(゚д゚lll)


どうやら
砂糖で味付けをするのが
マレーシアではデフォルトなようです。

日本の味が食べたい…

そろそろ
出発前にもらった餞別に手を出すときなのだろうか…



んで
日本と言えば


サッカー日本代表ー!


すっごい見たいけど
家にテレビないし
寮を抜け出したところで
特に行くあてもないので
大人しく寝ます。


明日起きたら
朝一で確認しよう。


ブログランキングに投票


子どもブログランキングに投票

方言

元気にやっとるけん!!
ヾ(゚∀゚)ノ゙


というわけで
ガッツリ伊予弁でご挨拶

ただでさえもっさい男が
伊予弁を使うことによって
さらにもっさいイメージに…



そういえば
男が方言をしゃべるともっさい感じがするけど
女の子の方言ってまた違う印象を与えるんではなかろうか

ものすごい独断と偏見に満ち溢れてる予測だけど
今までのみんなの意見を集約すると
京都弁か博多弁をしゃべる女の子が好きってヤツが多い気がする。


今日はそんな話


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

節目

Happy Birthday!
俺ー!
オメデ。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。トオオォォォォォ!!!


メールを送ってくれた皆
本当にありがとうございます。

一番嬉しいプレゼントでした。








というわけで
自分の中の新しい区切り…

なんだけど
歩き出しから
もう頭の中がぐちゃぐちゃしてる

だから、頭を一回リセットして
じっくり考えることにした。


『あなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。
あなたは自分が、どの人たちからそれを学んだかを知っており、

また、幼いころから聖書に親しんで来たことを知っているからです。
聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。』
(Ⅱテモテ3:14、15)


祈って、妥協しないで、とことん追求しよう。


そんなことを考えた23歳の誕生日



ブログランキングに投票

クリスチャンのブログ

このブログは一人のクリスチャンが
牧師になる過程の日々を
好き勝手に書きなぐっていくブログです。


というわけで
あらためましてこんにちは
クリスチャンけいじです。


うん
特に意味は無いんだけど
このブログがどんなブログなのか
自分の中で再確認

わかってることでも
改めて確認することで
新たに気付くこともある




ホントはがっつりクリスチャンな話をしたいけど
自分の中でまとまってないから
それは次の機会


今日はドラムの話をします。


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

洗濯

前にも書いたと思うけど

基本的に洗濯は週に一回で過ごしてます。
んで、ベットシーツを洗う時は週に二回
そんな感じで生活してます。


そんな俺とは対照的に
二日に一回はマメに洗濯するジョー
タタタε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ


そういや
最初の洗濯用洗剤は
学校から4kgのでっかいのが支給されてたんだけど
俺・サム・アンジェイ・ジョーの四人で
一ヶ月経たずに使い切ったんだよなあ…



そんな洗濯好きなジョーだけど
ちょっとトラブル


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

緊急事態

びっくり


オランダが相手だったけど
素人目には
結構良い勝負をしていたんじゃないかって思う。


やっぱスポーツは楽しいなあ


そういえば
サッカー以外にも俺の身の回りで
とんでもないことが起きました。

ああ、ちなみに
写真に写ってる下のベッドが俺のです。


写真で見ると
そこまでごちゃごちゃしてないや。



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

特別更新

岡崎ー!



たぶん、今日
日本で一番呼ばれた名前だと思います。


負けたけど、ライブで見れたから
結構満足

あとで、普通の分の更新をします。

日本の技術

マレーシアと日本では
一時間の時差があります。
ちなみに、マレーシアの方が一時間遅いです。


普通は留学先の国の時間に合わせて動くんだろうけど
未だに日本時間で考えたりしてます。

基本的に朝が弱いんで
毎日六時半起きだと思うと
気分が下がるんですけど
七時半起きだと思えば頑張れます。


そういえば
一応ケータイをこっちで買って
それには当然時計の機能がついてるんだけど
買って一ヶ月で5分強のズレが出てます。

ちなみに
日本から持ってきたケータイは
ずっと県外にも関わらず
ほとんどズレがありません。


そういえば
サムが出会った最初の日に時計を買ってたけど
最初の週しか腕につけてるのを見たことがありません。

なので、今日理由を聞いてみたら

時間が狂いすぎて使い物にならん!

だそうです。


ビバ!日本の科学技術!!
ヾ(゚∀゚)ノ゙


今日はそんな話


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

お祈り

今日の授業は
いつもの講義形式ではなくて
講師の先生によるお祈り会になりました。

目的は『油注ぎと賜物』

いろいろと考えることはあるけど
もらえるものは全部もらおう
経験できるものは全部経験しようってスタンスなので

悩みはそっちのけで参加しました。



具体的には
生徒が半円形になって
講師の牧師が
『この生徒のこの目的のために祈りたい』
って感じたら
生徒を中央に呼び出して
その人のために祈る。

そんな感じ



前のデリバランスの面談の時は
事前にアンケートをとっていたので
その人の問題や
個人の願いなどを
事前に先生が知ってたんやけど

今回はほとんどノープランでした。


現実に直面している問題について祈られた人

これから迎えるかもしれない未来について祈られた人

まだ結婚すらしてないのに
自身の息子について祈られた人


いろんな祈りがありました。



俺についてですけど
将来の牧師としての働きや
伝道について祈られました。

祈られた後で
事前にスタッフから
『あの日本人は牧師の息子ですよ。』
とか言われたのかも…
ってちょっと勘ぐったりもしたけど
恵みを自分から削ることもないか…って
素直に感謝することにしました。




ちなみに
昨日と今日の二回に分けてあったんですけど
そういう伝道系の祈りをしてもらえたのが
今日は俺だけだったので
授業の後に他の生徒が

未来の牧師に祝福をー!!!
。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。

みたいなノリでお昼を奢ってくれました。




寮への帰り道

ケイジは良いなあm(。・ε・。)m

ってジョーがぼやいてました



恵み独り占めー



ブログランキングに投票


管理

がっつり体調を崩しました



まあ、昨日の話しだし
崩したのは俺じゃなくてサムですけど

一日に四回くらいトイレにこもってたし
マジで死にそうな顔でした。

俺とほとんど一緒のもん食べてるから
そんなに変なものは食べてないと思うんだけどなあ

一応薬を与えて
一日様子を見てみました

結果



ケイジー!
ハンバーガー買いに行こーぜー!
ヾ(゚∀゚)ノ゙



すっかり元気になりました


ただ…



今日は断食やっつーの('A`)



夜の授業が終わるまでは
一生懸命我慢してたっぽいですけど
結局帰りに買いに行くのにつきあって
帰ったらすぐに食べてました。

今日の朝まで死んでたんだから
もうちょっと体を労われ


ちなみに、俺は食べてません。


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

頑張る

今週の先生は
南アフリカから来たヤンネル牧師
国籍はアメリカっぽいなあ

今までは先生が変わるごとに
耳がリセットされてた感じやったけど

なんか今週は
最初のメッセージからそれなりに
耳が理解してます。

ちょっとだけ成長を感じました。



成長といえば
一応マレーシアには英語の上達と
信仰者としての学びのために来ています。

上で述べたように
英語はそれなりに前に進んでる気はするけど

信仰的な面では
無様にじたばたやってます。
英語で言うと『struggle』

ただ、こうやって疑問や学びたい部分を明確にしておけば
自分が一体どういう方向に進みたいのか
このTSOAの後の進路をどうするか見えてきて
次のステップが踏みやすくなる…



みたいなことを考えたりするけど




完全に先延ばしの言い訳なんだよなー
(-公-;)


その気になれば
問題にはすぐに取り組めるんだから…



親元を離れたら
ちょっとは甘えが抜けるかと思ったけど

やっぱりまだまだボンボンです。



もっと頑張らんとなー


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

緊急更新ー!→ちょっとだけ追加

日本代表の試合が
見たいー!!!!!




でも、テレビが部屋にないし
もう門限なんで外に見に行けません

マジモヤモヤするー!!!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




更新から大体二時間後
ちょっとだけ追加

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

悔い改め

先週の木曜日にあった
「Deliverance」(デリバランス=霊的解放)について

結論から言うと
なんの問題もなく終わりました。

前にもちょっと書いたけど
TSOAにいろんな文化の国から生徒が来ていて
その中にはクリスチャンになる前に
魔術とか悪魔信仰とか
そういう文化に触れて育った人もいるので
そういった面に対するケアのために
この面談が行われます。

あと、そういった面以外にも
個々人の罪の悔い改めっていう目的もありました。


これまでの授業のメッセージから
面談の内容を予想してみると


今すぐ今までの罪を悔い改めよー!
ヾ(。`Д´。)ノ


みたいな感じかと思ってたんですけど

実際には


ケイジー!始めるよー♪
ヾ(゚∀゚)ノ゙


ってな感じでした…

なんで?






最初はちょっと真面目だったけど
2,3個質問が終わった辺りから
先生の顔の力が抜け出して


10分くらい話したら



先「ケイジ…

なんでこの面談申し込んだの?(-公-;)


って聞かれました。






そんなこんなで
悔改めの部分は特に問題なかったんですけど


『聖霊』に関する認識が
ちょっとぐちゃぐちゃってなりました。


先生の言うこともわかるんだけど
なんとなくちょっと心地良くない


ホントはこれについて
後半でガッツリ書くつもりだったんですけど

やっぱりもうちょっと学んで祈って
それなりに答えが出てから書こうと思います。


なので後半は食事の話~

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

クリスチャンと結婚

こんな題をつけると
なんかいろいろ憶測されそうな気がするけど。

全っ然!
そんな予定も考えもありません


ん~…そう書くと書いたで
なんか心配されそうな気がするなあ…
とりあえず、こっちで彼女はつくれそうにありません。







こっちに来てから結婚について考えることが増えてる気がする。

そのきっかけの一つが
同じの306号室に住んでるアンジェイ

彼と一緒にいると
結婚についていろいろ考えさせられます。

実は先月のパーティーの後
いろいろと思うところがあったらしく
まだ結婚してない
若いの三人(俺、サム、ジョー)を集めて
自分の結婚観について熱く語ってくれました。

けれども話しだしてから5分も経たないうちに
シャワーを浴びに行くサム
話に興味がないのか
話してる本人の前でパソコンをいじりだすジョー
結果、俺の真正面30cm前に座るアンジェイ


なにこの雰囲気ー!
重いー!ヽ(;´Д`)ノ


クリスチャンとノンクリスチャンの結婚とか
牧師と子どもの関係とか
基本的な男と女の関係とか
エグイ話とか
いろいろ考えさせられることを話しました

でも
一番考えさせられたのは


英語で真面目な会話は難しい!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


でも、俺のことを思っていろいろ話してくれたのはありがたかった。



あと以前来ていたジョン先生

授業中に生徒に質問を投げかけたり

生徒の証に授業の半分を割いたり

とにかく生徒いじりが好きな先生でした。



んで

そのジョン先生に



「ケイジ!サムエル!!

お前ら二人は神様から示しがあるまでは

絶対に結婚できん!!!(゚Д゚)クワッ



って、名指しで言われました。
フツーに授業中に



自分がそういうことを
すんなり出来ない人間だってわかってはいるけど
ここまではっきり断言されたんは初めてだよ。



ただ、そこまで言われれば
逆に素直に神様に頼ることが出来るし

別の見方をすれば
神様がちゃんと示してくれるってことで
なんの問題もないかなって思う。





『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

チェック

一回更新したけど
なんかあまりにも品がない気がしたから修正

というか前半を撤去

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

時間配分

こっちに来てから
いろいろと祈る機会が増えて
結構な時間を割いているように感じたから

とりあえず今日一日
朝起きてから寝る前の
このブログを書き始めるまでに
祈った時間を集計してみた。

結果
今日一日で六時間祈ってました。

個人面談とかあったから
いつもより多いのは確かだけど

それでも毎日三時間は祈ってるんじゃないかなあ
一応、TSOA側で用意している祈りの時間が二時間くらいで
家で同居人の皆と祈るのが大体一時間
それプラス個人的な祈り
っていうのがこっちで祈りに割いてる時間です。


まだまだ足りない!とか
量だけじゃなくて質はどうなの?とか
言われたらなんとも言えないけど


ちょっと真面目なクリスチャンっぽい気がするよ!
ヾ(゚∀゚)ノ゙



真面目といえば
今日、サムに




サ「ケイジって
意外と悪ガキだよな(ノ∀`w)


って言われました。


一ヶ月ちょいが経って
お互いの認識も大分変わってきました。


サムは俺のことを
『真面目で融通の利かない日本人』って思ってて

俺はサムのことを
『内気で消極的なヤツ』って思ってたんですけど

この一ヶ月で
お互い結構ちゃらんぽらんだってことが分かりました。

なので
今後はヤツの言葉の表現を変えようと思う

けど

どういう言葉遣いにしたら
上手く表現できるかなあ・・・


あと
今日のデリバランスのことは
日曜くらいに気持ちをまとめてから
書きたいと思います。


今回の先生
空き時間に特別集会入れまくりです。
明日の夜も特別集会です。


ブログランキングに投票


心配

英語について

書くのと読むことに関しては
大した成長を感じてないけど
話すことに関してはすこし
聞くことに関してはそれなりに成長を感じてます。


最近はちょっとずつ
英語でものを考えるように
なりつつ…

あるかなあ?(-公-;)

まだ、英語の夢は見てません。
というか夢を見てません。
熟睡です。




とりあえず月日と曜日
数字や日常使う簡単な単語に関しては
英語で考えるようになってます。

正直
聖書箇所(マタイとかマルコとか)も
英語で認識することは出来るんだけど
よくわからんこだわりゆえに
ノートに書く時は
いちいち日本語に直して書いてます。

ただ、今日の授業で
『ガラテヤ』を『ガラテス』って書いてた。
しかもなんの迷いも無く。


そろそろ日本語がやばくなりそうです。


このままでは
日本語も英語も半端な
ポンコツが一人出来上がってしまいます。

もうちょっと英語頑張らないとなー


後半からちょっとだけまじめな話

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

寿司

外国に行った日本人が多分言われること




SHUSHI作ってー!ヾ(゚∀゚)ノ゙



まあ
寿司です寿司

俺が日本人ってわかると
皆日本に関係することを
ちょこちょこ言ってくるけど
寿司に関することが一番多い

んで

最終的に

こんどつくって☆ヽ(´∀`〃)

ってなる


けれども
俺にそんなスキルはありません

ついでに
辛い甘いの両極端な味に慣れているあなた達は
寿司を美味しいと感じることが出来るのかい?



そもそも
その寿司っていうのは

『にぎり』なのか

『巻き』なのか

それとも『ちらし』なのか


どれよー?ヽ(;´Д`)ノ

ってなる




というわけで

つくる気はさらっさらないけど

一応聞いてみる



Q.
俺「寿司って言うけど、どの寿司よ?」

A.
外人「SHUSHIを見たことないからわかんない!ヾ(゚∀゚)ノ゙」



でしょうね('A`)



六ヶ月あるけど
絶対つくることはないだろうなあ




ブログランキングに投票



個性

だめだー!ヽ(;´Д`)ノ


どうしよう

どうしよう

どーしよー!




今日の日記を書こうと思って

ふんふんふーん
m(。・ε・。)m

ってノリノリで半分くらい完成させたところで

落ち着いて見返してみたら…





今日もトイレの話書いてた…
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。





俺ってこんなにお下品なキャラじゃなかったはずなのにっ!


というわけで
急遽書き直し


というわけで
トイレ以外の話を頑張って書こうと思います。

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

アニバーサリー

ムーイ先生の教会で
六周年記念の集会がありました。

『6』っていう数字が
いまいち区切りが良くない気もしたけど
ちょうど今年が
礼拝堂を完成させる年らしいので
なんとなく納得



礼拝の中で
6周年にちなんだ出し物がいくつかあったんですけど
やっぱ外人やな~っていう感じでした。

ユース(若い子ら)のダンスであったり
松山で言うメンズクラブの人らの劇であったり

なんちゅうか
同じアジア圏でも
自己主張っていうか
自分が見られることに照れがないなーって思った。

やっぱ
気候と国民性って関係あったりするんかな?

日本には四季があるけど

こっちは基本夏で
あとは雨季らしい






あと今日が六月六日で
六並びなんで
なんか六にちなんだ
良いことあるかなーって思って

過ごしてたら








良いことあったー!
ヾ(゚∀゚)ノ゙


具体的には…

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

毛の話

毎日ヒゲを剃るようになりました!

日本にいることは
二日に一回だったんだけど
なんか気付いたら
毎日ヒゲを剃るようになってました。

オッサンになってきたなあ…



というか

最近

俺の品性が疑われるようなことしか
書けてない気もするけど

気のせいですか?


というわけで

今日は毛の話です。



後半にいったら

いきなり俺のスネ毛のアップがあるとも限らないので

そういうのが苦手な人は

素直に回れ右




スネ毛を見る

心の準備が出来た人は

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

支給品

すっごいデカイ耳くそが取れた!


というわけで


いきなり汚い話で
ごめんなさい!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

でも、ホントにすっごいとれた。


マレーシアに来てから経験の中で
トップ5に入るくらいの喜びだったんで

正直
写真にとってブログに載せようと思いました。

けれども幸いなことに
デジカメを今日の夜まで大地に貸していたので

耳くそがこのブログのトップを飾るという
最悪の事態は免れましたが
どうしてもこの感動を伝えたくて
言葉にうったえてしまいました。






ちなみに

それを見ていたジョーが貸して欲しそうに見てましたけど

絶対に貸しません。




最初の頃はなんとなく

皆のノリに押されてなんでも貸してたけど

最近は結構拒否ろうとすることが出来るようになりました。

まあ、結局押し切られることが多いけど。



んで

いちいち皆のお願いを断るのが面倒臭いので

親からの支給品は隠すつもりだったんですが

持って帰って三秒で全部調べられました。



さっそく
散髪セットのハサミを貸してくれって言われました。

まあ

ハサミなら貸しても良いけど



せめて一番最初は俺の髪を切らせてくれよ…




というわけで

親からの支給品にみんな興味を示してたけど

一番みんなが興味を示してたのは

いたちゃんが親父にたくしてくれた

一個のUSBでした。

最後まで釣り上げる

調子

なんか先週の後半から

ネットの調子が良い

今までは週に2,3日は繋がらない日があったんで

ちょこちょこネットが使えるカフェに行ってました。


そろそろ調子が悪くなりそうな気もするんで

更新がなかったら、電波の状態が悪いんだなって思ってください。




あと

一ヶ月が経って

食欲や睡眠欲も出てきました。

体調も良好です。



ついでに

今週の先生の調子も良いみたいです。

夜の授業は基本的に

月~水曜の三日間だけのはずなんですけど

語りたいことがいっぱいあるらしく

特別に今日もありました。


今回の先生

発音が丁寧なのはありがたいけど

例話が多いから

なかなか理解しにくい。



なんかやりたいことと

やらんといかんことがいっぱいあって

時間が転げ落ちていってる感じです。

ほんとはもっとのんびりな性格なはずやったのになあ…



とりあえず

親からの支給品が届いたので

明日は

思う存分



耳かきをします。



ブログランキングに投票

人間関係

ミスった!
下書きをそのままブログに載せてた…

でも気にしないー!
(〃 ̄З ̄)ノ


そんなことより



せっかく親父達が来たのに…

せっかくムーイ先生が
親父達をもてなす気満々で
美味しい店に連れて行こうとしているのに



なんで




今日が断食なんだー!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


というわけで
夢のような時間は
昨日の12時に終わってしまいました。

まるでシンデレラのように


今も断食実行中~

一応断食は

午前零時から次の日の朝までっていうスタイルでやってます。

俺だけ。

ジョーとサムは

12時過ぎた瞬間に食べてます。

今日も帰りにチャーシューまんを買って帰ってました。






親父達のことを書くつもりだったのに

なぜか食い物の話ばっかりです。

日本の牛は大丈夫ですか?







今週からまたまた先生が変わりました。

初めての女の先生で

しかも母娘のペアで二週間教わります。

ヨーロッパ系の人だけど

結構丁寧に発音してくれるので

わかりやすいです。




んで、ちょっとクリスチャンちっくな話をするつもりなので

そういうのが苦手は人はここまで

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

ご飯

時間がないのでちょっとだけ

こっちに来て初めて牛肉を食べました。

あと野菜もいっぱいたべました。

美味しいもん食べたんでこれでまた一ヶ月頑張れます。


あと、やっぱり俺は痩せたみたいです。


いっぱい書きたいことあるけど

ホントに時間無いからこれだけ

ではでは

ブログランキングに投票

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

