Entries



最近ネットが安定してつながらない

テストもとりあえず終了

テスト終わりのお祝いとして
クラスメイトに飯を奢ったりしながら


自由だー!!
。+゚+。ヽ(゚Д゚)ノ。+゚+。





って無駄にテンション上げながら
家に帰ったら


重大なことに気がついてしまったよ…



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる


海外伝道 in タイ

ちょっと気を抜くと、ある意味で
松山以上の温室にいるってことを思い知らされる
まだまだ成長させたい分野が多い

出来ることを
キチンと責任を持ってやり遂げよう
そんなことを決意した一日







タイでの海外伝道での写真をちょっとアップします
デカイのでパソコンで見るのが良いかと
クリックするとでっかくなります

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

お出かけ

徹夜のお祈り会のあと
昼の三時に再集合して
みんなで映画でも見に行こう
っていう約束をして一旦解散



んで、俺は家に帰って就寝
起きた後も昼飯食べて
そのまま集合場所へ


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

後悔とか、もうどうでもいいや

『聖霊の?(はてな)がわかる本』読了

自分の父親が書いた本なので
俺が書くのはなんだかなーって思うけど
すごく良い本だと思う

聖霊について
異言の祈りや聖霊のバプテスマの理解

自分自身の受け取り方などを
バランスよく学べる本だと思ったし

なにより現在の自分の疑問に
直接語りかけてくれる本だった

ペンテコステ・カリスマ系の教会の人で
聖霊の働きや異言の祈り等について
なんとなく疑問や腑に落ちない部分がある人に
お勧めしたいと思う。

書籍販売へ




ホントは今日の後半で

今の自分の中にある
異言の祈りをはじめとする
聖霊の理解について書こうと思ってたけど

昨日からガッツリ風邪っぴき

親から風邪薬をもらったことで
『これでいつでも風邪引いていいやヾ(゚∀゚)ノ゙』
って、気が抜けたんだろうか…



というわけで
晩御飯に美味しいもの食べて
今日はもう更新せずにさっさと寝ようって
ベットに入ったんだけど





たぶん、今の俺の頭は狂ってるんだと思う

心臓の弱い方
真面目なクリスチャン

そして俺に対して
少なからず良い印象を持っている方は

決して後半を見ないでください




気分が悪くなると思います


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

予想GUY

やりきった…

すでに足とか筋肉痛がひどいんで
とりあえず、この更新終わったら寝よう


ドリアンパーティー



日曜日の礼拝のあとは
いつも軽食で交わり会をするんだけど

今日はムーイ先生の誕生日祝いもかねて

ドリアンパーティーが開かれました


『食べ続ければ好きになる!』


を信じて二度目のドリアンに挑戦




うん、やっぱキツイ




あと、昨日と全く同じ服を着てるけど
気にしないでください


んで、午後は学校のスポーツ大会でした。


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

NANTA

スポーツデー前日にも関わらず
応援旗も出来上がってなければ
一度も全員で練習していないという
ホント反省材料しか見つからない状況で迎えた本日

昨日のスイミングの疲れがまだとれてないけど
結構朝早くから活動開始

夜間と朝だけのパートタイムの生徒に集合をかけてたんやけど


誰も来んかった!



まあ、一人を除いて
みんなちゃんと理由があるらしいから仕方ない

というわけで
寮生四人で頑張った





とりあえず応援旗をそれなりに作って

応援も四人を中心の役割に置いたバージョンに考え直したのを

他の三人に教え終えたのが午後5時過ぎ



これならちょっと早いけど
夕飯ついでの休憩を挟んで
その後頑張って取り組めばそれなりのもんができる!











思っていた





二時間後





『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

奢り

今日も晩御飯を奢ってもらいました。

ご馳走してくれたのは
以前紹介したことがあるレオン

レ「ケイジーサン!ヾ(゚∀゚)ノ゙
魚が美味しいとこ連れて行ってあげる!」


というわけで
俺・アンジェイ・アロンの三人がお呼ばれ


今日の晩御飯



写真を撮ってくれたのはアンジェイ

工業地帯にある
もともとどっかの倉庫だった場所を改装した
オープンカフェならぬ
オープンレストラン

・魚の丸焼きから始まって
・小イカのから揚げ
・あげ豆腐の野菜あんかけ
・豚の足を揚げたやつにコッテリあんをかけたやつ
・野菜炒め

そんな感じの中華料理


今まで結構奢ってもらったんだけど

次は日本食のレストランに連れて行くとのこと


卒業後はちょっとこっちに残って
一緒にマレーシア観光をしよう!
って言ってくれてます


んー…こんなにも一方的でいいんだろうか


ちなみに、過去に一回払おうとしたけど拒否られた



誰か、上手い具合に恩返しが出来る方法を教えてください





それでもまあ

年上の男の人になら

素直に奢ってもらうことができるんだけど…




『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

