Entries



日本への帰国

とうとう日本への帰国となりました。

先に謝っておくけど
お土産は一個も買えてません

ぶっちゃけお土産どころか
この六ヶ月の写真すらゲットできてない状況です

いや、写真も選択して
あとはDVDに焼くだけ!
って段階までいったんだけど
学校のパソコン
CDしか焼けないやつだった


とにかく荷物作りを終えて
やっとアパートの掃除してる最中
ほんとギリギリ

今から一時間で掃除を仕上げて
空港に向かって




『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる


てんやわんや

結局水曜日の朝にマレーシアに帰ってきました。

日本でニュースになってるかわからないんですけど

フィリピンのイザベラ州が先月台風の直撃を受け
様々な方面に被害を及ぼし
特に水はけが悪いところでは
天井まで浸水して大変

というわけで
ムーイ先生と一緒に
現地の教会を回ってきました


いやー
すっごい良い経験でした

書きたいことがどんどんたまっていくけど
今日の深夜には日本に帰国するので
今、かたづけでてんやわんやです


出国まえにはまたちょっと更新する予定

ではでは

まだまだ終わらんよ!

ジョーの実家から帰ってきました


ジョーの実家は日本でも名の知れた
ボルネオ島に位置するとのことだったので

白い砂浜と青い海を眺めながらのスイミング

大自然の中を探索するトラッキング


そして途中は現地のクリスチャン達との交わりと



リフレッシュと信仰の炎

両方をゆっくりと休めれる休みをおくれました。



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

帰国まであとちょっと

マレーシアでの学びが終わったので
留学生組がどんどん帰国中

まずはネパール組が皆帰国

続いてインド組が帰国を開始

というわけで
今は8人から4人の寮生活になってます

んで、明日にはジョーが帰国して
土曜日にはサムが帰国
来週の11日には俺が帰国して
最後にダニエルが帰国する予定

ん、ジョーは帰国じゃなくて帰郷か






そんなこんなで
毎日現地の生徒が押しかけてきて
お別れ会が開かれてます

そして毎回
涙涙で最後のお別れ



なんだけど
俺はほぼ泣いてません

六ヶ月間一緒に学んで
深い人間関係を築いて

国が分かれる
もしかしたらもう一生会えない別れかもしれないのに

大して悲しくない

正直、二年前
1ヶ月ちょっとの教育実習の最後にあった
子どもたちとの別れの時は顔ぐしゃぐしゃだったのに

今は毎回笑顔でみんなを送り出してます



それは多分
同じものに信頼して
同じ場所を目指しているからなんだろうなあ



だから毎回素直に正直に声をかけて見送ってます



『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

卒業前日

ちょっと予定変更
松山に帰るのは11月20日になります



んで、とうとう最後の授業も終わりました

なんだかんだで6ヶ月って早かったなあ

明日は卒業式です



あと、今更になって
タイでの海外伝道のDVDを入手しました。

俺がセミナーで説教してるやつね

んで、ついさっき確認してみたんだが…

『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

英語

今後ブログで書きたい真面目な内容



・聖霊の働きと異言
・卒業後の進路
・『スクール・オブ・アクツ』マレーシア生活の総括
・世襲について



大体どんなこと書くか
大筋はあるけど

どれもある程度まとめてからにしないと
周りを巻き込む自爆になりかねないので

もうちょっと練り練り



明日は午前中が授業

昼は寮のチェックを初めとした
マレーシアを出発する下準備

その後は卒業式の練習

夜はムーイ先生が行う
生徒個人面談とお祈り


そんな予定


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

頑張ろう

ブレッシーが体重計を手に入れてきたので
久しぶりに乗ってみた

結果

60㎏以下だった…

だから、男としてこれはどうなんだろうか…




しかも、体重は減ってるのに

お腹のお肉はそのまんまー!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



9月あたりから
なんかガンガン食べないと
どんどん体重が減っていくことに気付いたので

とにかく食べる量は増やしてたんだけど

ここ二ヶ月くらいジムにもプールにも行ってないや…


重い筋肉が減って
軽い脂肪が増えた


ってことか…(-公-;)


明日から腹筋くらいはしよう






今日、部屋の掃除をしました

6ヶ月
一応毎週掃除してたけど
やっぱ、細かいところまでは掃除できてませんでした

ジョーとサムは

もうこれで十分だねヾ(゚∀゚)ノ゙

みたいなノリで切り上げてたけど


どうにも納得できなかったので

納得できるまで掃除を続けることにして

気付いたら

クーラー分解してました




ケイジ、お前…
ホントに元に戻せるの?(;´Д`)



ってアンジェイが心配してたけど
今、動いてるから問題あるまい






問題があるとすれば

実家の自分の部屋を
全く片付けてない!(゚Д゚)クワッ

ってことですね


なんだかんだで
ちゃんと片付けないでマレーシアに来てました


ん、帰ったら頑張ろう






人気ブログランキングへ


子どもブログランキングに投票


Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

