Entries



メッセージ

今週は神学校でのスクーリングがある週です。
毎日だいたい朝8時から夜9時までの時間割

んで、神学校のスクーリング中は
お昼のチャペルは神学生が担当になります。
ちなみに、明日は俺。

第一サムエル記から
小学生向けのメッセージを
大人に向かってします


テンション維持できるかなあ(;´Д`)


ただ今メッセージの修正中でございます。

納涼祭

生まれて初めて、輪ゴムになりたいと思ってしまいました。
けいじです。





さてさて、俺の通っている教会
教会なのにキリスト教会らしからぬ点がいっぱいです。

まず、建物が教会らしくないこと
パッと見、ふつーのビルです。
毎朝、通勤通学で前を通っているのに教会だと気付いていない人多数。

次、十字架が見えにくいこと
教会の一番の目印といえば十字架だと思うんですけど
うちの教会、簡単には十字架がどこにあるかがわかりません
もしかしたら、信者さんにも気づいてない人が沢山いるんじゃなかろうか

ついでに、名前が教会っぽくない
『松山福音センター』
ホント、キリスト教会だってことに気付かない人が多いので
最近玄関に『キリスト教会』ってシールが貼られました。


きりがないのであと一個
教会なのに、『祭り』を主催します。


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

タイミング

最近、教会の人たちからのファッションチェックが厳しい

お褒めの言葉とお叱りの言葉
だいたい1:9

ついでに言うと
褒められるのは全部もらいもん
店員さんに教えてもらった組み合わせとか
まんまもらい物のネクタイとかのワンポイントばっかり

どんだけファッションセンスがないんだろう、俺




みんなからの意見をまとめた改善策は一つ
『年相応に若い格好をする』
2011年下半期の目標はもうこれでいいと思います



現役高校生にもらったアドバイス
「とりあえず、髪の毛短くしたら?」
を頼りに美容室に電話してみた


『最後まで釣り上げる』から後半へ

最後まで釣り上げる

目的

今回のマレーシア留学っていうのは
自分の中では少し特殊な選択だったような気がする。

どういうことかというと
今までは強烈な目的が先にあって
そこから行動が選択されていたんだけど

今回のマレーシア留学は
行動が先に決まってから
目的が生まれてる感じ


留学を決める前にあった
『ああしたい』『こうしたい』『こうなりたい』
というのは変わらずあるけれど

それを補強するものであったり
全然別の側面をもった目的が
スルスルっと自分の中に入り込んできてて
なんか面白い


そういった目的はどちらかというと
自分が生み出すというより
他人の意見からよく生まれる


なので、教会の人に質問してみたヾ(゚∀゚)ノ゙




Q.マレーシア留学を通してどんな『けいじ』に成長して欲しいですか?


A.今のままで十分魅力的だと思います。







………


……………




あまーい!!(゚Д゚)クワッ

いやもう
そう言ってもらえるのは嬉しいけれども
ホントにありがたいけれども

人選ミスった!



確かに褒められるのは大好きで
煽てられれば木にも登るけど…

ダメだ!

どちらかというと
自分が褒められるよりも叱られて伸びるタイプだと
ちゃんと自覚しているのに

善意が服着て歩いてるような人に聞いちゃった。



なのでテイク2

今度は(愛故に)キツイ意見をくれる人に聞いてみた。


Q2.俺の改善すべき点はどこですか?


A.もうちょっと格好良くなってください。







………


……………


じじくさい&おデブでごめんっ!!!
・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



頑張ってナウでヤングな青年になってきます。

Extra

FC2カウンター

プロフィール

けいじ

Author:けいじ
・結構前からクリスチャン
・故郷は愛媛県が松山市
・大雑把だが時々凝り性なO型
・周囲の説得により
 自分が変人であることを認知
・和菓子とお茶の似合う男
・チーズの存在が許せない
・しかし牛乳は大好き
・2010.5月からマレーシアに留学
 →現在、帰国して充電中
・皆さんのコメントが欲しいお年頃

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

